ここから本文です

冷却水が空になるということはどういうことですか?また水道水で補充しても大丈夫...

hjn********さん

2010/2/1413:30:57

冷却水が空になるということはどういうことですか?また水道水で補充しても大丈夫ですか?

閲覧数:
253
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/2/1420:10:35

早急に修理しましょう。
でないと今修理に出してかかる金額よりも更にかかりますよ。

最悪、エンジンのせ換え(通常30万と言われています)、良くてエンジンオーバーホール(通常5~15万)になります。

冷却水がなくなると言う事はあなたに例えれば血液無しで生きなさいと言われるのと同じです。

ちなみに水で薄めるならいいですが、あなたの書き込みから言えば冷却水0?と解釈しましたが、水100%だと今の時期凍結します。あなたの体に血液の代わりに水を入れて生きろ・・・と同じです。

絶対だめです。

即修理!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2010/2/1413:38:54

ラジエター本体の経年劣化による漏れ
ヒーターコア本体の経年劣化による漏れ
上記配管関係の破損、漏れ
ウオーターポンプの漏れ
ヘッドガスケッドの破れ
ラジエターキャップ、ゴムの老化

水道水でも1時的な補充はOK
ラジエター液に交換しないと中が錆びます

gan********さん

2010/2/1413:36:06

冷却回路に穴がある

ラジエターキャップからもれてる


応急なら良いけど

長くは錆びたりするのでだめですよ