ここから本文です

一流メジャーリーガーにNPBはありえないのでしょうか?

sat********さん

2010/2/1413:36:10

一流メジャーリーガーにNPBはありえないのでしょうか?

トム・グラビン、フランク・トーマス、カルロス・デルガドといった
将来、殿堂入りするかもしれない一流選手が引退を表明しました。

グラビンは球団フロントに入るそうですが・・・。

しかし、来日すればNPBならまだまだ活躍できるとおもうのですが
言葉、食事といった異文化の不自由さが煩わしいのでしょうか?
それともトップ選手としてのプライドが許さないのでしょうか?

閲覧数:
492
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fee********さん

2010/2/1502:44:42

やはり、一流メジャーリーガーたちにとって、日本は格下という目で見ているのは確かでしょう。
日本に行く選手を「落ちぶれたな・・・」という見方は依然、存在していると思います。
NPBは現役メジャー選手をして、「日本でプレーしたい」と思わせるような魅力をつけないと、今後益々衰退していくことでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/2/1710:43:25

元一流・現二流はありえますが、現一流はありえないとおもいます。元一流・現二流が来てもマスコミは大騒ぎすると思いますが!ジオンビーとか・・・

tsu********さん

2010/2/1502:08:20

確かに活躍できるかもしれないけどNPBはいやらしいので
逆に評価を下げちゃうかもしれないですね。
それに各球団もシブチンになっていますから。
魅力的な市場ではないです。

nek********さん

2010/2/1414:30:50

フリオ・フランコは、日本にもメキシコにも韓国にも行きましたよね。
(その後にメジャーに復帰しているわけですが)
まだやりたいという気持ちがあるなら、フリオみたいに地球の反対側にでも来るでしょう。

グラビンやトーマスは、やれるだけのことはやったという気持ちなんでしょう。
そろそろ家族との時間を大切にしたい、という気持ちもあるかもしれません。
そのあたりの美学は人それぞれですので、
日本ならまだ活躍できる、といったことは、あまり関係ないように思います。

hay********さん

2010/2/1413:48:15

一生暮らしていけるだけ稼いだので無理して日本にくる必要がないからだと思います。
異文化になれるのも大変ですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる