ここから本文です

ドライイースト菌ってどうやったら手に入るのでしょうか? よろしくお願いします...

kur********さん

2010/2/1415:49:13

ドライイースト菌ってどうやったら手に入るのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kev********さん

編集あり2010/2/1415:52:45

スーパーの製菓材料コーナー、又は小麦粉コーナーで売っています。およそ1回分ごとに分包されている物と50グラムぐらいが一袋に入っている物があるかもしれませんが、頻繁に使うのでなければ分包の方が手軽で良いと思います。乾燥して粉状になっているとは言え菌が生きている状態ですから、開封して長時間おいてしまうと段々と菌の効果が弱まってしまいます。

質問した人からのコメント

2010/2/16 01:24:41

降参 ありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2010/2/1415:52:37

普通に売ってます。
スーパーなどで小麦粉や強力粉が置いてあるところを、探してみてください。