ここから本文です

野中広務は被差別部落出身なのか?

ljl********さん

2010/2/1418:48:26

野中広務は被差別部落出身なのか?

閲覧数:
27,469
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2010/2/1419:30:22

ご自分ではそう告白されておられます。もっともこういうものは客観的に証明するものとかがあるわけではないので,本人がそういう以上サー層なのかしら・・と言うことしかいえません。著作などでもそういう発言が書かれていますし,ウィキペディアでもその旨の記載があります。

それだけに被差別部落の解放運動などが国民の支持を得られない形で薦められることについては慎重な考えを持っており,そこについてはさすがかな・・・というところがあります。

わたはし個人的には野中さんの政治家としての姿勢や政策にはあまり共感できないものが多くて好きではありませんが,そこについてはご苦労去れたんだろうなぁ・・という同情はしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aku********さん

2010/2/2022:09:15

ご本人も認めていますが被差別部落出身者です。
詳細をお知りになりたければ氏の著書を何点か読まれるのが良いと思います。

ask********さん

2010/2/1517:29:03

「差別と日本人」野中広務・辛淑玉共著

部落出身である事を隠していません
この本を差別的に読む人も居て驚いています

rei********さん

2010/2/1506:16:31

言ってほしくない、と野中は言ってましたが・・・

ウェブ麻生太郎の部落発言について。 野中広務氏に対しての『被差別部落出身者発言 ...
麻生太郎の部落発言について。 野中広務氏に対しての『被差別部落出身者発言』。未だ何の説明もしてないですよね? このまま逃げ続けて、総裁になるおつもりでしょうか? 私は許せません。単なる失言とは言えな...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319077553 -


ウェブ野中広務 差別と権力 魚住昭 講談社
講談社:野中広務 差別と権力:魚住昭 ... 日本はなぜマイノリティや「他者」に対して冷酷なのか?その中で、野中広務という政治家は、どんな手法と思想で君臨したのか? ... 講談社BOOK倶楽部はSSLに対応しています.〜 Copyright ...
shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2123444 -


ウェブ闇将軍——野中広務と小沢一郎の正体 松田賢弥 講談社
講談社:闇将軍——野中広務と小沢一郎の正体:松田賢弥 ... 闇将軍——野中広務と小沢一郎の正体. 著者: 松田賢弥. 発行年月日:2003/02/12 ... 第1部 野中広務. 第1章 陰の総理. 第2章 終わりなき権力闘争. 第 ...
shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2117061 -