ここから本文です

オーディオカテは子供の溜り場なのですか?

qqv********さん

2010/2/1420:55:48

オーディオカテは子供の溜り場なのですか?

最近2,3質問に使わせていただいたのですが、
王道のオーディオの質問の、何と少ない事か。

大半の質問が、イヤフォン、ヘッドフォン、IPHON、IPADなどですね。

全然オーディオの世界じゃ無いです。

私も、昔のオーディオマニアの生き残りを自負していますが、
こんなカテじゃ、マニアが可哀想です。

Yahooも、もっと区分を見直せないんですかね。

私も質問させていただいた時点で、ガキじゃない、正当なマニアにご意見いただき、大変感謝していますが、
この状態は酷いと思います。

大体の質問の回答は0ですからね。
自分自身も、ガキの質問には回答したくありませんが、こんな状態で良いんですか?

補足いやー、皆さん熱いですね。一日経って見たら、回答数がスゴイ事になっています・・・

この中で若者と思われるkurukuru_0707さん、私も子供ですか?
戻りたいですねー。

昔は若者でしたが、カネなし、地位なし、女なしの小僧に残されたのは、熱意、情熱、反逆心だけだったかな。
でもね、男は何歳になっても、基本、子供です。
背負っている物が増えるだけです。
じじいの皆さんも、これだけは賛同していただけると思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kal********さん

2010/2/1519:29:50

おっしゃるとおりですね。
マニアカテ?でもつくってもらえればいいのかもしれませんね(笑)そんなカテがあれば楽しいかな。

現在は、携帯プレーヤーやミニコンで聴くスタイルが「オーディオ」になっちゃっているんだなぁと思います。それとパソコンでの音楽再生ですね。ダウンロードしたものを携帯プレーヤーで再生してイヤフォンかヘッドフォンで聴く。スピーカーといってもパソコン接続でデスクトップ上が中心という感じでしょうか。だからスピーカーの質問よりイヤフォンやヘッドフォンの質問が多いこと。

70~80年代を知っているものにとってはものたりなくて仕方ないと思いますが、これも時代の流れなのかもしれません。ただ、この質問の答えを見ていてもわかるように、凝っている方たちも見ている方たちはいるんだと思います。答えないだけですね。

確かにもう少しカテゴリーを整理してもらうといいと思いますが、もともとオーディオそのものがマイナーですからねぇ(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2010/2/1617:06:14

ちょっとまてー。
そういう袋の趣旨に合わない質問を投稿掲示している時点でオマイさんも中身は子供とかわんねーじゃん。ネット利用は匿名参加だから年齢性別一切かんけーねーんよ。書いてる内容だけで勝負してんだぜみんな。
質問回答が幼稚って意見は否定しない。だけどさマニアな質問回答の方が大人だって考え方はそりゃいくらなんでも幼稚じゃねーか?
心が少年ってのは情熱や好奇心に対して使うもんであって、価値観の狭さに使っちゃダメだぜ。

por********さん

2010/2/1522:40:41

ピュアオーディオは、お金が掛かる趣味ですし、それなりに収入のある方でないと楽しめない、大人の趣味ですから仕方ないんじゃないでしょうか?今や、何でも手軽にの時代ですから。私もマニアには程遠いレベルです。でも音楽は、じっくり聴きたい方なので、多少は(100万位)投資したつもりです。それでも全然違いますね。1日、CDとっかえひっかえ聴き続けても飽きないですもん。でも、知らない方が幸せな世界かも知れませんよ?だって電源、ラインケーブルで5万以上するもの保有しだしてますもん。普通の人は、異常だと思うでしょ?

elb********さん

編集あり2010/2/1506:47:33

携帯オーディオプレイヤーのカテゴリーとかん違いしているのが大部分ですね。ヘッドフォン、ウォークマンの質問多いこと!スピーカーの値段もきいてびっくり。3000~5000円なんていったいどんなスピーカーなんじゃいて感じです。あとはパソコンがらみの質問。
たしかに区分を無視している人、YAHOOの区分の甘さもあるでしょーが、仮に「純粋オーディオ」のカテゴリーを新設した場合、質問者さん少なくてペイしないんでないかと思います。

ただカテゴリー違いだけは何とかして欲しいですね。いちいち違反報告もしていられませんね。YAHOOさんに要望。回答ゼロのカテゴリーは見直したほうがいいと思いますね。あとは小型オーディオを増設するとか。カテゴリーの分け方見直しを勧めます。

kur********さん

編集あり2010/2/1606:29:29

ちょっとちょっと!皆さん酷すぎではないですか?!確かに自分で考えれる質問や調べることの出来る質問はありますよ。でもここはわからない事を質問する為にあるのでは?

ヘッドホンだってイヤホンだって自分ではわからない事もたくさんあるし、でも出来るだけいいものを購入したいからどっちがいい?とか質問するのです。そういう質問に快く回答してあげるのが大人でしょ?それとも何か?素人子供はテキトウなもんでも買ってろと??本当にオーディオマニアですか?マニアって嫌な大人の集まりなんですか?素人はだまってろと?

それになぜオーディオカテに子供が多いとわかるのですか?質問が幼稚だから?それは間違ってるよ。人にはそれぞれ得意不得意があるのです。知ってました??みんながみんなオーディオに詳しい、パソコンに詳しい、と思わないでください。あなたたちに出来ないこと、わからない事に詳しい方もいるのです。パソコンの扱い方がわからなくても勉強が得意だったり、勉強が不得意でもスポーツが得意だったり、オーディオに詳しくなくても、楽器ついて詳しかったり、車のことに詳しかったり人には人の専門があるのですよ。

カテ違い質問が幼稚=子供で馬鹿

って思わないでください。文章書くのが苦手な人もいます。調べ物が苦手な人もいます。オーディオカテでこんな質問してるあなたの方がよっぽどガキですよ。そもそもこれが王道のオーディオの質問なのですか?これじゃ、「おすすめのイヤホン教えて」っていう質問の方がよっぽどルールに則ってますよ。あなたはオーディオマニアではありません。ただの子供です。ガキの質問には回答したくないって?笑わせないでください。

下の方へ。だからなんのカテかわからないからオーディオカテに質問している人もいるでしょう?ヘッドホンやイヤホン、iPodやiTunesがオーディオだと思って質問してるんでしょ?違うなら違うとただ教えてあげればいいものをこんな質問して子供子供ガキガキって皆で言ってますよね?これが言葉のあやで済まされるレベルですか?

そもそもイヤホンとヘッドホンはオーディオじゃないのですか?携帯オーディオプレーヤーのカテにしたらいいのですか?イヤホンとヘッドホンって絶対携帯オーディオなんですかね?家でしか使わない方もいますよ?そもそもプレイヤーなんですか?それこそカテ違いでしょ。

yahooにカテを増やせばいいとかならわかるけどこれはオーディオカテの質問者に対する侮辱の質問です。あなたの場合他のカテの質問者まで馬鹿にしてるし、あなたはこの質問の回答にはなっていない。

何度でもいいますが、皆がみんな詳しい訳ではありません。iTunesとiPodがオーディオカテだと思って質問する方もいます。

カテ違いな質問をする事が子供だと馬鹿にされていい理由なんてない。あるとしたら間違っているのはあなたたち大人だ。

ずっと下のじじいさん。なぜ若者はHi-Fi オーディオのカテに来てはダメなのでしょうか?若者にもオーディオ好きな方はいますよ?Hi-Fi オーディオって若者立ち入り禁止ですか?もしかしてカテ違いな質問する人達はみんな若者だと思っています?違いますよ?
なぜあなたに来ないでと言われなくてはいけないのですか?何様ですか?オーディオ作ったのあなたですか?知恵袋作ったのあなたですか?インターネット作ったのあなたですか?パソコン作ったのあなたですか?所詮ただのオーディオオタクでしょう?若者はオーディオにかかわるなと?それはちょっとひどくないですか?オーディオ好きな若者がかわいそうですね。昔はあなたも若者でしたよね?なのにオーディオ好きだったのですか?オーディオマニアになったのはじじいになってからでしょうか?来ないでというからにはあなたもオーディオマニアなのでしょう?少しは考えて発言しましょうよ。追加じじいさん。

同じオーディオマニアとして恥ずかしいですね。あなたと質問者さんとその他一部の回答者さん達は。そうでしょう?さんざん子供だとか若者だとか馬鹿にしておいて謝罪の一言もないのですからね?

この質問のベストアンサーだってどうせ自分と同意見の回答に決めるのでしょうけど。でも誰かが言ってますよ?子供は自分と同じ意見が正しいと解釈するようだって。まあ質問者さんは永遠に子供らしいからそれでいいのでしょうけど。そもそもこの「子供は」っていうのもおかしいですね。全員がそうとは限らないでしょうに。不思議なこという方ですね?

asphericfluoriteさん。そのカテゴリー分類いいと思いますよ。ただ本当に何もわからない方もたくさんいるということは覚えておいてほしいです。だからカテ違いの質問は仕方ないのでその辺は勘弁してあげてください。お礼言わない人や質問削除する人は最悪ですけど、でもそれは大人にもいますから。子供だけとは限りません。

tom********さん

編集あり2010/2/1502:40:15

此処はまだ良いほうです。英語カテは中学生から大学生まで宿題の丸投げの状態です、宿題カテは何の為なのか。
「全訳して下さい」「答えを教えて下さい」が殆どです。しかも日頃は雑談やらゲームやらアニメやらマンガやらにしか出入りしていない子が多く、質問文の日本語自体が不明(それどころか英訳と和訳の区別も付かないのが過半数、他人にものを尋ねるのに誤字脱字当たり前)、言葉遣いが酷い、携帯からがやたらに多く評価無しの投げっぱなし、学校の休み時間や深夜近くに「大至急!」と絵文字付きで投稿。。。
一度いらして下さい。

追記
上の方、質問者さんは「専門の別カテがあるのに?」と疑問を呈しているのです。「子供」というのは言葉の綾です。論点を外しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる