ここから本文です

筑波大学 知識情報・図書館学類のセンター科目がよくわかりません。 筑波大学のサ...

fun********さん

2010/2/1422:59:27

筑波大学 知識情報・図書館学類のセンター科目がよくわかりません。
筑波大学のサイトでは数学は一教科(配点は200だけど…)と書いてあったんですが

河合塾や学校でもらった冊子には数学二教科と書いてありました。
どっちが正しいのでしょうか。
たいていの大学は数学は2ついるから、筑波大学の方が
自分の勘違いなのかもしれませんが。。。

あと、自分は司書というより情報に興味があるので
知識情報システム主専攻を選ぼうと思います。
でもやっぱり工学部とはやる内容とか全然違いますか?

閲覧数:
934
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2010/2/2007:36:59

同じく知識情報・図書館学類を志望しているものです。まだ高2なので後半の内容に自信を持って答えることはできないのですが、センターの配点については、数学①、②、どちらも必要になります。私の先輩も受験しましたし、自分も志望していて調べたので、間違いないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi_********さん

2010/2/1523:56:12

情報系のほうを志向するならば、情報学群の中でも
情報科学類や情報メディア創成学類の方が
先々よいのでは?

センター試験は普通科の高校生なら
数Ⅰ・ 数Aあるいは数Ⅱ・数Bを選ぶ場合が多いから
そういう意味では2教科ともとれるのでは。(選択しているのは
1教科ですが)

詳細は募集要綱(PDFファイル)で
確認を。
http://www.tsukuba.ac.jp/admission/undergrad/pdf/qualification/0907...