ここから本文です

ダンナにイライラします。アドバイスお願いします。 ダンナがモバゲー「怪盗ロ...

ko_********さん

2010/2/1502:52:34

ダンナにイライラします。アドバイスお願いします。

ダンナがモバゲー「怪盗ロワイヤル」にはまってしまいました。家に帰ってからご飯とお風呂以外ずっとやっています。 共働きですが、家事を手伝ってくれなくなりました。休みの日が違うので夜しか二人の時間がないのですが、話しかけたら「今大切なところだから、後で」と言われました。

現在、私が病気を患っており手術するかどうか医者の判断待ちで、痛みと不安でナーバスな状態です。実際、八つ当たりをしてしまうこともあるのですが、ケータイを離さないダンナにイライラしてしまいます。

私もはまると止まらない体質なので、一概に止めろとは言えないのですが、一緒にゲームをするような気分になれません。どうすれば、イライラしなくなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

2010/2/1513:13:46

うちでも怪盗ロワイヤルはまってます~(><)

うちは下記のことを言いました。

やるな!とは言わない。
ただし、
人の話はきちんと聞くこと。
やることはちゃんとやること。
私とも遊ぶこと。
「△△して」とお願いしたら、すぐ動くこと。
うまくいかなくても八つ当たりしないこと。
お金をかけないこと。(決めた金額以上つかったらお小遣いからだすこと)

ほんと、イライラしますよね・・・
でも、我が家は、上記の約束をしてからは節度を持ってやってるようなので、なんとか我慢できてます。

質問した人からのコメント

2010/2/16 21:38:12

成功 「私とも遊んで」とお願いしました。そうしたら、早く帰って来てくれて、食後は一緒にお皿を洗ってくれました~すごく効果がありました!ありがとうございます。

ryu_sakitaro527さん
モバゲーに負けず元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wie********さん

2010/2/1513:16:19

旦那さんにはもっとしっかりしてほしいですね。

私も怪盗ロワイヤルをやっていた時期がありましたが、同じことの繰り返しばかりで飽きてしまい、一ヵ月くらいで放置しましたよ。
旦那さんがなるべくはやく飽きるといいですね。

イライラしないための方法は考え方を変えるか元をどうにかするかしかない気がします。
苦しい時にも旦那さんのことを想ってあげられるなんてすごいと思います。
頑張ってください。

ryu********さん

2010/2/1510:29:35

私も昨日、それでイライラして喧嘩したばかりです。私は来月に出産を控えて、不安や怖さで頭が混乱してるのもあって目の前で携帯をいじられることにずっと不信感を持たないように自分に言い聞かせてたんです。‘単にゲームしてるだけ’なんて本人にしかわからないことだしね質問者さんも自分がナーバスになってるときだからこそ、話も聞いてほしいし受け止めてほしいだけなんですよね。反対に、ご主人が今の質問者さんのようにナーバスになったとき、同じように携帯いじりながら話も適当に聞いてみたらどうでしょうか?

roo********さん

編集あり2010/2/1506:13:12

今は退会してますがモバゲー昔一時期はまっていました
あのシンプルなフラッシュゲームは意外とはまるんですよね
はまっていた時の自分の心理なのですが
やはり何か(現実)から少しでも開放されたいという無意識の気持ちがあったと思います
何かに熱中してしまうと言う事は他の事は忘れて疎かになると言う事ですよね
質問者様もいらいらされているとは思いますが
だんな様も同様だと思います
自分が思っている事は相手も大概同じ事を思っているとよく言ったものです
イライラの原因自体元々は手術の不安から来るものではないでしょうか
その事を大切な話なので今はゲームをやめて話を聞いてと言って
話を聞いてもらうようにしてみてください
タイミングが難しいと思いますが八つ当たりではなく話しをするポイントを絞ってみてください

kus********さん

2010/2/1503:28:37

自分も何かにはまればいいんじゃないですか?
旦那は自分が何をやっても八つ当たりをするきっかけになると思っていて
少し距離を取っているのだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる