ここから本文です

ロゴマークをデータ化する方法教えてください

chi********さん

2010/2/1503:54:49

ロゴマークをデータ化する方法教えてください

印刷業者に作って貰った、ロゴの入ったパンフレット、ステッカーはあります。
スキャナーで取り込んだら、ロゴマークだけ抜き出せないのでしょうか?
ホームページやブログなどに、ロゴマークを入れたいのですが、どうすれば、ロゴマークだけ取り込めますか?
写真みたいな画像になって、ロゴマークの周りも出て、ロゴだけって難しいのですか?

補足早々な回答ありがとうございます。
印刷屋にデーター貰ってきます。
ありがとうございました。

閲覧数:
5,518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2010/2/1507:05:01

パンフレットやステッカーをあなたが直接印刷屋へ依頼したのであれば印刷屋に「ロゴマークだけのデーターをください」と伺ったらどうですか。使用目的とデーター形式を指定して。親切な印刷屋ならいろいろなデーター形式で保存してくれるはずです。
パンフレットのデーターすべてを貸してくださいでは、誤解されますが・・・・・・もしかしたら、ロゴの製作代まで支払ったのなら尚のこと。それが一番早く正確です(ロゴの形等が)。
抜き出すのならフォトショップでできますよ。フィリーソフトなら「画像の切り抜き」でこの知恵袋を検索するとたくさんありますよ。
http://myokinawa.uchina.jp/cut/index.cgi?mode=detail&code=0005&plin...とか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2010/2/1510:39:24

先の回答者の方も言っておられますが、印刷業者に作成したロゴのデータだけをもらうのがベストだと思います。
スキャナーで取り込むよりもキレイだと思います。
データがもらえないようなら、スキャナーで取り込むしかないですね。

『写真みたいな画像になって、ロゴマークの周りも出て、』というのが、どのような状態なのか良くわかりませんが(^_^;)、ロゴマークの輪郭がハッキリしているようなものなら、切り抜き易いですが、輪郭がぼかされたり、グラデーションがかかったようなものは、工夫が必要ですね。

それと、現在使っておられる、パソコンの OS や グラフィックソフト が判りませんので、詳しい説明は出来ません。
知恵袋の検索で、「ソフト名 切り抜き」で検索すれば過去の質問で同様の回答が見つかるかもしれません。

参考に、Windows に入っている「ペイント」を使った切り抜き(写真合成)を解説しているサイトを紹介しておきます。

ペイントで写真を切り抜き?!
http://121ware.com/navigate/enjoy/usage/chotry/115/index.html