ここから本文です

GyaO動画の保存方法を教えてください

yuh********さん

2010/2/1510:35:57

GyaO動画の保存方法を教えてください

詳しい方、わかりやすくお願いします。

閲覧数:
4,244
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_s********さん

編集あり2010/2/1904:19:29

一見不可能と思われますが配信するには動画用のファイルを作成する関係で
配信先のURLのMedia用のファイルを直接再生する事が可能です
その場合には専用のURL解析用のソフトを使用しますがフリーソフトでも有ります
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se331205.html

此方のPacketMonStarを使用しますが
本来はファイルとして保存する事を目的としたソフトなのですが
サーバーの関係でこのソフトでのファイルとしてのダウンロードは
Yahoo動画ではエラーになるため出来ない様ですが再生は可能になっています

ファイルのダウンロードにはGetASFStream
(ストリーミング映像DLソフト)を使用します
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html
【ただしこの二つのソフトは他のサイトでのダウンロードは
単独で可能な場合がありますがYahoo動画では単独での使用では
ダウンロードは出来ません、
両方を組み合わせて使用する必要が有ります】

方法としてはPacketMonStar画面上の赤丸のモニタリングのボタンを押します
目的の再生の画面の再生ボタンを押して一度動画を再生します
再生するとその動画のURLがPacketMonStarに記録されます
GyaoYahoo動画の再生はそこで止めて終了します

mms://g01.cd.gyao.jp/01/275/233275.wmvの様な再生用のアドレスがあります
コマーシャルが入っている場合はそのアドレスも同時に登録されます
先頭のmms://の入ったURLが動画再生用のアドレスになりますが
マウスをあわせて右クリック、ポップアップメニューのブラウザで直接開くか
もしくはその下のURLをコピーでInternetExplorerのアドレス欄に貼り付けて
Enterキーを押すとMedia Playerで再生が始まります
【再生のアドレスは先頭がmms:ではなくhttp:でも可能です】

ファイルのダウンロードをする場合はこのアドレスを
GetASFStreamの画面の上のURLの欄に貼り付け
実行のボタンを押すとダウンロードが始まります
【以上がYahoo Gyaoの方法です、
ダウンロード時にファイル名を指定して保存は出来ません
あくまでサイトで保存しているファイルの名前になります】

それ以外のGyaoの再生のURLに
rtsp://end.cdn.showtime.jp/stream/test/20071119/testmovie_0768.asf
と言うアドレスが有る場合がありますが
この場合は先頭のrtsp:の部分をhttp:に変更します、その場合のアドレスは
http://end.cdn.showtime.jp/stream/test/20071119/testmovie_0768.asf
以上のアドレスに変更するとダウンロードが可能になると思います
【こちらはShowTimeのアドレスですが再生の保証はしません】


ちなみに上のmms://g01.cd.gyao.jp/01/275/233275.wmvのURLは
アニメCOBRA THE ANIMATION[B-ch] 第1話 シバの鍵の
再生用のアドレスになっています、DRMが設定されている為
配信期限になると再生出来なくなります、次の話はURLが変わります
ブラウザのアドレス欄に入れてEnterキーを押すと
GyaoYahoo動画のMedia Playerでの再生が始まります

ファイルの再生はDRMの関係で再生期限があります
ずっと再生できる訳では有りませんので注意して下さい

一見不可能と思われますが配信するには動画用のファイルを作成する関係で...

質問した人からのコメント

2010/2/21 12:57:53

成功 THANKS!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/2/1920:22:34

保存しないでください。
みんなが保存するとサービス提供ができなくなります。

jya********さん

2010/2/1522:19:42

GyaO動画は保存できません。