ここから本文です

宜しくお願いいたします。

mam********さん

2010/2/1511:12:54

宜しくお願いいたします。

2年前に当時12歳の娘が事故にあいました。
路地より出てきたところ、左側から走行中の乗用車に接触し転倒、脳震盪と前頭部骨折、左鎖骨骨折、左足背外側の挫滅傷により4日間入院し、退院後は数日通院の後に転院し近所の整形外科に通院していまいた。

骨折は数ヶ月後に完治しましたが、足背の挫滅傷が500円玉ほどの色素沈着を残し、また足背の知覚障害が残りリハビリに通院していました。通院60回にて症状固定、知覚障害及び色素沈着が残る足背部が気になり後遺障害の書類を書いていただきましたが審査からは外されました。

保険屋から支払いの明細が届きましたが、慰謝料には入院・通院日数×2の金額のみでした。
後遺障害の認定外とはいえ、2年経った現在も色素沈着と知覚障害は残っており、寒くなると針で刺されたような痛みがあります。このような症状が残った場合の慰謝料は支払われないのでしょうか?

また、今回の事故で保険屋から「保険を使った方が得ですよ」と言われて自分どもの保険(共済保険)を利用しました。
そのため、転院後の通院の窓口払いは自腹を切りました。(後に請求すみ)

途中から保険担当者が定年の為退職してしまい担当が替わり、前担当者と話していたことの申し送りが無かったのか話が通じず困っています。

私どもは娘が路地から出てきた際に確認を怠った為に事故にあったと思い、加害者を責める事無く来ました。そのためか、加害者の方は通院中も子供を気遣う電話もなく、現在も謝罪はありません。

分かりづらい文で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

なお、保険屋から賠償総額は自賠責上限を超えているので支払う賠償額は過失割合を考慮、とありますが過失割合も言われていません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

2010/2/2122:50:24

つまり、保険会社に「だまされた」のです。

色素沈着は成長と共に大きくなるけど薄くなります。

知覚障害は成長と共に薄れる筈です。

やがては気に成らなくなる・・・・・・でしょう。

子供は「病」に強い!

「脳挫滅」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる