ここから本文です

今日いきなりmobionというサイトに登録されてしまいました。 普段も迷惑メールが...

hel********さん

2010/2/1516:56:29

今日いきなりmobionというサイトに登録されてしまいました。
普段も迷惑メールが来てるのでこういうのは無視しているのですが、 登録したというIDが他のサイトで使っていることがあるもので不安になりました。
現在利用されている方とかいますか?接続しても大丈夫なら退会しようと思っているので、ご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
16,317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/2/1614:14:16

私もポポラマーマでしたが、1月20日にポポラマーマから
無料ポータルサイト『ポポラマーマ×mobion』としてバージョンアップしました!
というお知らせメールが来ていました。

携帯会員に登録していても、中々こういうお知らせメールを読むことがないので気づきませんでしたが、mobionのマイページから登録企業を調べることが出来ますので、確認なさってみては如何でしょう。

実は私も最初のメールが1/30に来て、この時は放置していたのですが、昨日(2/15)、二度目が来て気になってツイッターでつぶやいたところ、こちらの投稿を教えて頂き、あれこれと見て経緯がわかりました。

質問した人からのコメント

2010/2/16 14:40:29

驚く 皆さん回答ありがとうございましたm(__)m

登録した店には覚えがあったのですが、まさかsnsにまで登録されていたとは・・・
事前の了承など欲しいものですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2010/2/1610:26:50

私は、『博多一番どり』からの登録でした。
以前メルマガ、クーポン会員になっていたので。
昨日、「いきなり登録有難うございます」と着たので、放置しようかとも思いましたが、気味が悪いので、この知恵袋の上記の方の回答を見て、接続しました。

一番下のマイページへ行き、また、下のヘルプ、退会をクリックすると、登録したお店を解除してくださいと出ます。
これで、情報を流した店がわかります。
その店を解除しないと退会出来ないと出ます。
後は、メルアドと、パスワード入力し、退会をクリックすると、不親切なことに、「退会手続きしました」という表示は出ません。
「無料登録」の画面になります。ま、それで退会できたってことでしょうか。

ずいぶん前に、何か変わりますって言うような案内メールが着てたけど、気にも留めてなかったんですよね。
自分で登録していないのに、勝手に登録されるのは、気持ち悪いですよね。

it_********さん

2010/2/1517:39:16

はじめまして。私のところにもいきなりメールが来て、勝手に登録されている事を知りました。

ポポラマーマのメルマガに登録していたのですが、どうやらここから漏れたようです。ポポラマーマ側で勝手にmobionに登録(メルマガ配信委託?)したみたいですね。

どちらにせよ、最悪です。勝手に登録するなんて腹が立ちます。
もうポポラマーマにも行く気がしません。私は普通に退会しちゃいましたよ。

もし退会をするならば、退会ページが分かりづらいので念の為書いておきます。
トップページ>(下の方の)ヘルプ>退会したい で、退会出来ました。