ここから本文です

タバコを吸う人は灰皿がある所でしか吸わないってのが常識ですか?路上歩きタバコ...

aki********さん

2010/2/1519:14:32

タバコを吸う人は灰皿がある所でしか吸わないってのが常識ですか?路上歩きタバコはかっこ悪いと若者間で言われているって本当ですか?

閲覧数:
311
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2010/2/1520:09:18

若者の間で言われているかどうかは知りませんが、
タバコは灰皿のある場所で吸うのは喫煙者の常識です。
禁煙場所や、灰皿のない場所で吸う人は
「お前みたいな奴のせいで全喫煙者が煙たがられるんだぞ!」
と、喫煙者に見られています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2010/2/1617:42:54

灰皿があればそこは喫煙スペースだと考えるのもおかしいですよ。
ポイ捨てを防止するためにゴミ箱として設置したものもありますからね。
歩きタバコ、若者もしていますが、それなりな年の人たちもしているので、若者の間でそのようなことを言われていても、
歩きタバコは減らないですよ。

aoi********さん

2010/2/1612:32:27

人混みの場所は除いて携帯灰皿を持っているならば路上喫煙は別に目くじらたてるほどでないかもしれません
自分は30年前からそれを持っていきますが あんまり見かける人はいませんね
歩きタバコより吸殻をぽい捨てする事がよくないと思います