身長は一度止まってしまったらもう伸びないんですか?

身長は一度止まってしまったらもう伸びないんですか? 中3です 1年で1cmしか伸びてませんでした それまでは1年8cmのペースでのびていましたが もうこれは成長期が終わったという事でしょうか? また伸ばすことはもう不可能ですか?

生き方、人生相談663閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

中一から中二の間に9CM伸びましたが中2年から中三の間は3CMしか伸びませんでした 人間はだいたい20歳まで伸びると言われていますが、身長が伸びるのは個人差もありますから今一年のペースで一センチしかのびなかったということはよくてあと5CMぐらいだと思います

その他の回答(1件)

0

どうなんでしょうね。詳しいことは分かりませんけど、中3だったらまだ伸びる可能性は多いんじゃないかと思いますよ。高校を卒業するくらいまでは期待して良いと思います。