ここから本文です

宝塚歌劇をほぼ毎日S席(SS席)で観劇している方たちがいるんです…。劇場で働いて...

min********さん

2010/2/1522:59:30

宝塚歌劇をほぼ毎日S席(SS席)で観劇している方たちがいるんです…。劇場で働いている友人に聞いたんですが、そういう方たちがいて、顔や特徴などを覚えてしまうとか聞きました。どう思いますか?

うらやましいと思いますか?自分がお金と時間に余裕があってもそれは嫌ですか?お芝居とか毎日続けて観るのは疲れそうです…。

閲覧数:
58,274
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/2/1606:12:34

私は舞台を見るのはまあ疲れはしますが、見れるものならいい席で毎日見たいですね。

毎日はさすがに…と思っていても、実際1度見ると明日も見たい明後日も見たいという気持ちになりますし。
今も見れる限り見るようにはしています。まあ、地方人ですしお金もないので少ないですけどね。
まあ、私的には毎日見るにしてもいろんな場所から見たいですけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oak********さん

2010/2/1923:07:46

そういう方に言わせると
たまには安いお席で見たい、お休みしたい・・らしいですよ。
毎日見ていらっしゃるということは、ご贔屓さんの為に
チケットを買ってあげたり
席を埋めてあげていらっしゃるんでしょうね。
もう、そこまでいくと殆ど覚えてしまうので
誰かが失敗したとか
適当なところで寝るとか
いろいろ工夫しているみたい。

ran********さん

編集あり2010/2/1913:18:31

自分だったら、仮に定年後、お金が有り余っていたとしても、毎日は無理だと思います。他に趣味もあるから、多くても週2回ぐらいでしょうね。ただ、毎日通っても、見どころは色々あるから、退屈することはないでしょうね。舞台はその場限りなので、観たいシーンや生徒さんをコンプリートするには相当通う必要があります。

kas********さん

2010/2/1613:10:13

公演によりますね。

星組公演「スカーレット・ピンパーネル」なんかは、アドリブシーンが毎日違うものだったそうなので、それだけのためでも観に行きたいと思いました。

組ファンでなおかつ面白い演目(毎日アドリブが変わるようなものなら特に)ならお金と時間さえあれば毎日でも観劇に行きたいです。でも本当に特定の演目だけですね。

あとは、自分がおばーさんになって、日々の楽しみが宝塚観劇しかなくなったら毎日通いつめてるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2010/2/1600:26:22

羨ましいも、羨ましくないも

人は人、自分は自分です

その毎日観劇している人たちは
毎日観劇することが楽しいのでしょう
疲れるどころか
幸せや喜びを感じているからこそ
お金と時間を観劇に費やしているのでしょう

他人がとやかく感じることではありません

質問者様もご自身の幸せだけを考えて
毎日お過ごしになられたら良いと思いますよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる