ここから本文です

結婚式でキャンドルサービスやケーキカットなどはありきたりなのでこれとは別のこ...

アバター

ID非公開さん

2005/4/514:32:42

結婚式でキャンドルサービスやケーキカットなどはありきたりなのでこれとは別のことをしたいと思っていますがいいアイデアが思いうかばないので皆様のアイデアがあれば教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
638
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/720:12:07

4/17日に式&披露宴をする者です。
私たちはキャンドルサービスの変わりにバルーンスパークというのをやります。
各テーブルことにアレンジされているバルーンを割っていくんです。
その中には小さいバルーンが何個か入っていて、一つだけハート形にしました。
そのハートをとった人にはプレゼントがあり、ついでにスピーチもしてもらいます。
(あまり変わってないですかね!?)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/515:19:24

私も各テーブルで写真とりましたね。
先週末結婚した友人は、ケーキカットではなく記念植樹をしました。(オリーブの木)

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/507:44:32

「見るだけ」ではなく、「参加してもらう」のがいいと思います。
それも、突然スピーチみたいに「やらされる」感のないもの。
(これって、「いつ当てられるかとヒヤヒヤで、料理も食べれなかった」と不評です)

・二人でテーブルを回る(ビアサーブ、プチギフト、ご挨拶)
・写真撮影(各テーブルに行ったときか、高砂に来てもらう)
・紙を配ってメッセージを書いてもらう
・カクテルドレスの色クイズ
とか、どうでしょうか。

1つずつ全テーブル・・・という企画では、
最後のテーブルをかなり待たせてしまいますから、
1つ目のテーブル(見本)が終わった頃に、
「新郎新婦が行くまで、どうぞ、お食事・ご歓談ください」
と司会に言ってもらうのがいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/4/502:25:51

お気に入りのお菓子(と紅茶)を全員に配り、各テーブルごと記念撮影しました。
(焼き増し代がかかりましたが・・)
他にはケーキカットした後、皆さんに食べてもらいました。
二人の思い出を出題にビンゴゲームはどうでしょう。
東急ハンズにおもしろいゲームキットありますよ。参考にしてみては?

アバター

ID非公開さん

2005/4/502:06:21

私は各テーブルに回って、そのテーブルの方たちと写真を撮りましたよ。
これもありきたりですかね?(^^;)