ここから本文です

結婚報告、親戚回りについて。

アバター

ID非公開さん

2010/2/1600:39:52

結婚報告、親戚回りについて。

海外で二人だけで挙式をしました。
披露宴はしていません。

帰国して彼の実家方面のご親戚を何件か挨拶に回ることになっています。
その前に葉書でご挨拶は送る予定です。
(お義理さまが挙式前に口頭で結婚の報告はしてくれました)

その際ですが手土産としてどんな物を用意したらいいでしょうか?

旅行先がタヒチだった為、これと言ったお土産も無く
また、かなりの年配のお宅ばかりのようなので口に合わないといけないと思い
旅行先の物は何も用意していません。

またお祝いなどは事前に全く頂いていないので
ご挨拶に伺った際に頂く可能性大です。。。
この部分も含めて、どんな感じがいいか教えて頂きたいです。

ご親戚への挨拶回りは海外挙式を認めてくれたお義理さまの希望ですので
近々必ず行く予定です。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,000
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2010/2/1602:46:10

内祝いのお赤飯と和菓子。
私は従姉妹が結婚、妊娠で挨拶に来てくれた時に頂きました。
海外土産も頂きましたがそこはあまり気にしなくていいと思います。
そのかわり、写真等持って行ってどんな式だったのかお話してはいかがですか?
従姉妹もたくさん写真を持ってきてくれたのてそちらのほうが嬉しかったです!

和菓子はお店で内祝いと言えば縁起の良いお菓子を包んでくれますよ。
先日、帯祝いとして苺大福をもらいましたが、餡が白餡でお餅はピンクの紅白苺大福でした(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2010/2/1600:54:46

タヒチの空港なり最悪成田(関空)でそれっぽいおみやげを買ってきたらよかったのに・・・
でも、ないならばしょうがないでしょう。
日本で用意するしかありません。年配の方ならばお酒とかどうでしょうか?
そして、それに合うつまみも一緒に渡してあげると喜ぶのでは?
飲まない方ならばすき焼きやしゃぶしゃぶセットをネットで注文して持っていくとかはどうでしょうか?
やはり親族ですから、ちょっと奮発したものがいいと思います。