どうしたらいいでしょう…

どうしたらいいでしょう… 彼女の生理がきてないみたいです… 行為は3、4ヶ月くらいまえです ゴムはしました 検査では一回目は生理予定日次の日ぐらいに調べ すっごく薄く陽性(蒸発線??) 一週間後に 二回目調べ陰性でした 次の生理予定日5日後 三回目陰性でした でも生理が来ないのですが… 最初の頃に別れ話などしてしまったことで無視を続けてしまったことが原因でしょうか…? ほかにも最近食べられないなど眠ってないようなのでそれもあったりしますか? けどたまにパンとかたべてるのを見て 全く食べていないことはないみたいで 食べているけど食欲がないみたいな感じです…? それで最近おなかまわりが太ったとかいわれました… 彼女いわく、はんぺん(中にチーズの入って衣のついてる揚げ物)を毎日食べてたからと言いますが… どのくらいかというと スカートを折って履いて こぶしが2こ入ってたのが 1こしか入らない位になり 2キロくらい太ったと言ってます ちなみに3ヶ月前くらいに一時期 ジュースしか飲まなかったり あまり食べてないと言って やせた感じがしました リバウンドのような感じもあるのでしょうか? 女子はそんなに太りやすいでしょうか…? 心配で質問しました。 最後の検査は1月の最後でした 思い過ごしだといいのですが… 自分達はまだ高校生で はやかったと後悔しています… 病院は できたらいきたくないですが どうしようもなくなったら考えてます 彼女に話してもいやみたいでどうしてもいこうとしてくれません… 説得してますがいやだとしか言ってくれません 回答お願いします 相談などしていただけたら嬉しいです… メアドは kou_a_re@ヤフー です 安全日かは調べてありませんでした。 最近でもほかの女子と話すのがいやだとか 裏切られるとかの不安で リストカットとかしてるみたいです… 安心できるよう努力はしてるのですが…

性の悩み、相談369閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

女の身体はストレスで簡単に痩せたり太ったりします。生理も半年くらい遅れることもあります。 ゴムもしていたし、検査して2度も陰性が出たのならば、妊娠の可能性は低いです。 ですが、確実ではないですし、彼女の身体が心配ですので、病院には行った方がいいです。 因みに、もし妊娠していて、行為が四ヶ月前ならば、もう堕ろせない時期です。 リストカットをしているのなら、婦人科も入っている総合病院の心療内科に連れて行くのがいいかもしれません。 そこで生理が来てなく、セックスの経験もあるとなれば、婦人科の方で念のため検査をする形になるのではないでしょうか。 それならば親に妊娠の可能性を知られずに婦人科にかかることができますよ。 彼女が病院を嫌がっているのは、自分の身体を大切にしてなさすぎると思います。 生理が止まるというのはホルモンバランスが完全に崩れていますので、余計苛々しますし、早く病院にいって欲しいですね。

その他の回答(1件)

0

検査が陰性だったということなので、ほぼ妊娠の確率はないと思います でも、生理が来ていないというのはどんな場合でもよくないことです 病院には行った方がいいですね 高校生ということなので、女の子の体は変化が著しいものです 太ったり痩せたりという変化はもちろんあります 「妊娠なのではないか」と思っていると当たり前の変化もマイナスにとらえてしまうので 妊娠という概念から離れてみた方がいいと思います 彼女の場合、精神的に不安定なところが多々見受けられますのでストレスが原因でしょうね 「どうして裏切られると感じるのか」「リストカットをやめるにはどうしたらいいか」 ということも考えてあげた方がいいと思います そして一番大切なのは彼女の体です 成長期なので、睡眠不足や不規則な食事はよくありません そういった生活はさらにストレスを招きますし、なにより体調を崩してしまったら大変です 眠れない原因、食べられない原因をなくしていかないと妊娠どころの問題ではなく、彼女の命に関わってきてしまいますから 彼女の心と体のどちらもが不安定なのは間違いありません どちらも早くどうにかしていかないと大変なことになってしまう可能性がありますからね 私でよければ相談に乗りますよ