ここから本文です

「おじゃマンガ山田君」とジブリの「となりの山田君」は別物ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/4/503:29:54

「おじゃマンガ山田君」とジブリの「となりの山田君」は別物ですか?

閲覧数:
679
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/600:42:12

「おじゃマンガ山田くん」とジブリの「となりの山田くん」は原作者が同じですが、別のお話ですね。(登場人物で共通している人もいるかもしれませんが)
上の方が言っておられるのは新聞で連載中の「ののちゃん(途中で『となりの山田くん』からタイトル変更)」のことじゃないでしょうか?それでしたら同じ話です。もともと新聞の四コマですので、かなり多くのエピソードがあり、その中からいくつかを選び、脚色した上で映画になってると思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/509:40:46

「おじゃマンガ山田君」と「ホーホケキョとなりの山田君」は、テレビから映画用に若干変えた部分もありますが、基本的には同じ作品です。
http://ascii24.com/news/i/keyp/article/1999/07/02/603149-000.html