ここから本文です

アナハイムエレクトロニクスはF91の時代以降 どうなったのですか?

hna********さん

2010/2/1607:20:43

アナハイムエレクトロニクスはF91の時代以降
どうなったのですか?

アナハイムはサナリィとの小型MS開発競争に敗れて
MS製造の独占に失敗したと思いますが
シルエットフォーミュラプロジェクト以降どのような
道をたどったのでしょう?
Vガンダムの時代にも存在するのでしょうか?

閲覧数:
1,531
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2010/2/1613:05:54

独占こそできてませんがサナリィは企業じゃないですし、量産機など生産体制はアナハイムに頼る状況でしょう。
Vガンダムでウッソの母がV2を月のアナハイムで開発していたとか言うシーンもあり、アナハイムが存続しているらしいです。

質問した人からのコメント

2010/2/23 07:22:17

降参 Vに出てくるMSもアナハイム製でしたか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tef********さん

2010/2/2021:18:48

Vガンダムの時代でもしっかり存在していると思います。
MSから生活家電、その他もろもろまで幅広く取り扱う超巨大企業ですからMS部門がちょっとこけたからって経営が傾くことはないんじゃないでしょうか。
UC100年代には大規模な戦争はあまり心配が無かったでしょうからMSの開発はしつつもある程度見切りをつけていた部分もあると思います。
また、たとえなにかの原因で経営が傾いたとしても巨大過ぎる企業ですので政府がしっかりとバックアップしてくれて無くなることないと思います。

msr********さん

2010/2/1616:07:07

以降は、サナリィは弱体化してアナハイムは存続してます。
XM-X1、XM-X2、XM-X3、クロスボーンガンダム

RGM-119ジェムズガン
RGM-122ジャベリン

LM314V21、V2ガンダム
となります。