ここから本文です

北條氏康が関東管領・上杉憲政を破った河越夜戦はあまり有名ではありませんが、何...

eas********さん

2010/2/1622:18:25

北條氏康が関東管領・上杉憲政を破った河越夜戦はあまり有名ではありませんが、何故でしょうか?

閲覧数:
332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsm********さん

2010/2/1622:27:37

充分有名です。
河越城の戦い、厳島の戦い、桶狭間の戦いの3つの合戦を「日本三大奇襲(日本三大夜戦)」と呼びます。

質問した人からのコメント

2010/2/16 22:28:15

ご解答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ner********さん

2010/2/1622:22:17

充分有名じゃないですか。

知らない人は真田幸村が実在したと思ってるような人達。

微分積分の名前は知ってても解を出せないようなもんです。