ここから本文です

バタールモンラッシュとはなんですか?

cap********さん

2010/2/1711:37:16

バタールモンラッシュとはなんですか?

閲覧数:
393
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/2/1721:52:10

「バタール・モンラッシェ」と書かれるのが普通です。(ソムリエ教本、フランスAOCワイン事典等参照)
「バタール・モンラッシェ」は、フランス、ブルゴーニュ地方の南部、コート・ド・ボーヌ地区のピュリニィ・モンラッシェ村とシャサーニュ・モンラッシェ村にまたがる特級畑の名前であり、そこのブドウで作られる最高品質の高級白ワイン名にもなっています。品種は「シャルドネ」です。一本数万円はするので、なかなか飲めないですね。ちなみに、すぐ近くには「モンラッシェ」、「シュヴァリエ・モンラッシェ」など、最高級ワインを産む特級畑が並んでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazumaさん

2010/2/1712:36:25

バタールモンラッシュは

フランス
コート・ド・ボーヌ地区
ピュルニー・モンラッシュ村とシャサーニュ・モンラッシェ村にまたがる・・・グランクリュ畑
からとれる、
世界最高級の白ワインです。

2010/2/1711:41:45

白ワインです(けっこう高級)

Yahoo!知恵袋 特別企画