ここから本文です

息子の彼女への就職祝いについてご相談します。 まず、どんな間柄かというと、 ...

ninnjyaさん

2010/2/1713:23:01

息子の彼女への就職祝いについてご相談します。
まず、どんな間柄かというと、
息子は遠く離れて住んでいます。彼女は息子の住んでいる地元の子で、去年初めてうちに泊まりに来てくれました。

息子も、向こうで彼女のご両親に大変良くして貰っているようです。(私達とご両親とはまだ直接の接触はありません)
とっても心の温かい彼女で、私達も彼女から何かと色々な心遣いをして貰ったり、とても可愛くて仕方ありません。
この先どうなっていくかわかりませんが、二人の事なので、私達は温かく見守っている感じです。
そんな間柄なのですが、
今春、彼女が大学を卒業して就職が決まりました。
息子は一段階昇進したそうで、二人で報告してくれました。
彼女が一生懸命就活しているのも、息子が一段階上に進む努力を一生懸命していたのも聞いて知っていたので、
私達も とても嬉しくて、そんな二人にお祝いをしたいと思いまして。
彼女には、お祝いをして貰って気が重いと思わせるような負担をかけたくないので、さらっとお祝いしたいのです。
考えているのは、
① 二人で何か好きな物を食べるか何か好きな物を買ってね! という事で一万円送る。
② ①と同じで、金額は二万円にする。
ぐらいしか思いつかないのです。 こんな形でもいいでしょうか?
①、②以外に、良い方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2010/2/1713:36:19

息子さんからそのお嬢さんのお好みを聞いて(具体的なブランド名などが分かると便利ですね)スカーフ・ストールなどをプレゼントされては如何でしょうか。

社会人になれれるのなら化粧ポーチなどもずっと使って頂けるので良いのではないでしょうか。

お2人でお食事をしてもらうのも思い出になって良いと思います・・それも賛成ですよ。
その場合ちょっとゴージャスに➁で如何でしょう。

質問した人からのコメント

2010/2/18 09:48:39

感謝 friendlyjazzcindyさん 温かいご回答有難うございました!大変参考になりました。間をとって一万と彼女の負担にならない気軽に喜んで貰えそうなさやかな物を送ろうと思います。有難うございました!
カテゴリーを間違ってこちらにも質問してしまいまして申し訳ありませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる