ここから本文です

地デジアンテナの取り付けについて。

アバター

ID非公開さん

2010/2/1714:44:30

地デジアンテナの取り付けについて。

地デジアンテナを取り付けようと、必要なものを買い集めています。

そこで、気になったことがあるので教えてください。

アンテナをマスプロのLS30(質量約3.7kg)、アンテナマストをマスプロのM250Z(質量約2.9kg)とマスプロのアンテナ方向固定ブームHKB22を取り付ける予定です。

また、それらをフェンス用マスト固定金具BMK32A-P、3個でベランダに取り付けるのですが、重すぎたりしませんか?
耐荷重とか大丈夫でしょうか?



有識者や専門の方、教えてください!!

閲覧数:
915
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2010/2/1718:04:53

M250Zではマストが折れる可能性があります 32φ径をお使いください
HKB22は不要でしょう
BMK32Aは2個でも足りると思いますがベランダの柱は頑丈でしょうか 太さは大丈夫ですか
ステーワイヤーをマストに張った方がよいと思います 3方向以上が原則ですが2方向でもないよりはましです
BMK32Aは取り付け部分の調節範囲が小さいので、金具を付けておいて差し込むのは困難です マストを添えてバンドをはめるようになるので二人作業でないと、重量を支えられません
LS30は指向特性が極端に狭いので、測定器なしでは最良ポイントを逃がします 僅かなずれでゲインが極端に下がるので承知してかかってください アナログなら見える画質がデジタルだと最良ポイントがわかりにくいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2010/2/1908:54:06

専門家ではありませんが、こんな光景を見かけました。
積雪か強風かわかりませんが、立派な大きなアンテナがグニャリと曲がっていました。
実に勿体無いことです。
必要以上に多素子ではなく、最適な素子数のアンテナで受信するのが良いかと思います。

専門家ではありませんが、こんな光景を見かけました。...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる