ここから本文です

最近口臭が気になるのですが・・・

kurimzon2002さん

2010/2/1715:37:47

最近口臭が気になるのですが・・・

しっかりと歯を磨いても、10分後くらいには口臭がします。 周りの人が鼻を押さえているのを見ると、さらに深刻になります。 なので、最近ガムを食べたりして防いでいるのですが、やはり気になります。口臭の予防方法や対策方法を知っている方教えてください。

閲覧数:
1,159
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

systemsediaさん

2010/2/2017:12:59

スーパーやドラックストアーなどに色んな物があります。
口臭は個人差がありますが、口臭ゼロにはできません。

口内はどこを見ても綺麗なのに口臭がきつい場合、
鼻や食道や胃腸などに原因があるかも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chie_bakuroさん

2010/2/2112:17:19

お酢の強力な殺菌力が、口臭・体臭などに効果があるそうです。

お酢の殺菌力
http://www.p-nakayama.com/i/eiyou/kittin/ki.2.html
http://vinegarmobile.com/osu11.php
http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E9%85%A2?9&guid=ON

口臭予防には水に薄めたお酢を食後に飲んだり、歯磨き後にクチュクチュして下さい。

お酢で口臭予防
http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E9%85%A2+%E5%8F%A3%E8%87%AD&ct=res...

お酢で体臭予防
http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E9%85%A2+%E4%BD%93%E8%87%AD&ct=res...


※一日のお酢の摂取目安は15~30mlです。

2010/2/2109:01:15

口呼吸をすると、口腔内が乾燥したり菌が外からはいったり口臭の原因にもなります。鼻呼吸をしましょう。

また、口腔疾患(歯周病や虫歯など)がないか注意すること。
食事は肉や油ものやお菓子を控え食物繊維をのある野菜を中心としたもので、便通を整え腸内環境を調整することが大切です。

腸内が汚れると体臭や口臭の原因になります。

ta_mo_rixxxさん

2010/2/1715:40:09

虫歯か、胃腸その他内臓が悪いといくらガム噛んだりしても口臭しますよ。肉をやめて野菜中心の食事にすると口臭含む体臭減ります。

2010/2/1715:39:29

歯磨き時、舌も洗いましょう。専用のブラシも売っていますよ。