3月2日からの北海道旅行について 3泊4日で彼氏と北海道へ初めて旅行に行きます。 すでに旅行会社で予約をして、宿泊は全て札幌市内のホテルです。

3月2日からの北海道旅行について 3泊4日で彼氏と北海道へ初めて旅行に行きます。 すでに旅行会社で予約をして、宿泊は全て札幌市内のホテルです。 1日目は12時35分に新千歳空港に着いて、お昼を食べて市内のホテルに荷物を置いてから札幌を観光したいと考えています。 ・北海道庁旧本庁舎 ・時計台 ・大通公園 ・さっぽろ羊ヶ丘展望台 に行こうと考えていますが、羊ヶ丘展望台がちょと遠いので全部ゆっくり見て回ることは出来ないでしょうか? 因みに 2日目 1日スキー 3日目 1日旭山動物園 4日目 白い恋人パーク→お土産探し→19時20分 新千歳空港発 となっています。 他にオススメの観光地やグルメ、お土産を買うのに最適なところなど教えていただけたら嬉しいです。 あと余談ですが、まだ防寒対策はしっかりしておいた方がいいでしょうか? 靴は普通のブーツでは危険ですか? 重ね重ねすみません。

観光地、行楽地569閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

道内に在住しています。 初めての北海道とのことで楽しみですね!! 1日目羊が丘展望台まで行けるかどうか時間的に微妙ですね。 1日目に白い恋人パークに行かれてはどうでしょうか? 4日目となってますが、ここに1日も時間必要ないと思うので・・・ 1日目白い恋人パークの帰りに、もいわ山夜景を見に行かれたらいいかなと思います。 http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/ropeway/access.html やっぱり札幌へ来たからには夜景は外せないと思うので!! 地下鉄でちょうど白い恋人パークから同じ路線の円山駅というところで下車して タクシーかバスになりますが、タクシーでも近いのでそんなにかからないと思います。 帰りは路面電車で大通方面(札幌の街中方面)に戻るといいと思います。 そうすれば、最終日、道庁、時計台、大通、羊が丘展望台も行けると思います。 先に羊が丘展望台に行ってきたら、帰りの時間は安心かと思います。 ただ、これらを観光するより、カップルなら小樽も楽しかなぁと・・・ 飛行機がかなり遅い時間なので、十分小樽に行って帰ってこれますよ。 小樽から空港までも直通で電車走ってますから、荷物は小樽駅の ロッカーに預けて最終日1日小樽観光でもいいと思います。 小樽ですとお土産店はたくさんあるし、運河の景色もきれいだし、 きっと楽しいと思います。 小樽運河 http://www.car489.jp/sonia/kanko/index.htm メルヘン交差点周辺 http://www.car489.jp/sonia/kanko/2p.htm お土産やさんたくさんあります。 北一ガラスや、ルタオ、六花亭、北菓楼(個人的にお勧めです) 羊が丘展望台は時期的に寒いですし行きにくいので、 今回は無理して行かなくてもいいかなと思ったのと、 時計台は見たらすぐ終わるので、 1日目の夜でも、3日目の朝か夜でも見られますし、 大通公園もただの大通りですから・・・大通りにあるテレビ塔も 夜でもやってるので、2日目とか3日目でも行けそうですよ。 道庁も時間ないときは無理して行かなくても?という感じです。 それと防寒対策ですが、特に夜のもいわ山は死ぬほど寒いので 着られるだけ着て下さい。セーター、ダウン、手袋、帽子必須です。 旭山動物園も同様です。セーター2枚くらい着る勢いで・・・ 靴はブーツの底は冬使用ですか? 靴底がゴムか冬使用でギザギザになってるのがいいと思います。 特に動物園は坂道でまだまだ雪もありますので。 では参考になれば幸いです☆

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

この時期に、カップルでご旅行ならJRタワーの展望台が一番いいと思いますよ。 寒くないし、360℃札幌が見渡せてすごく綺麗です。 男子トイレも・・・・ http://www.jr-tower.com/t38/view_n.html ブーツが不安なら、下の札幌駅の構内に滑り止めをつけてくれる靴の修理屋さんがあります。

0

さっぽろ羊ヶ丘展望台に行くより藻岩山展望台に行かれた方が綺麗な景色が見れます。 4日目のお土産探しですが、札幌市中央卸売場外市場へ行けば海産物、御菓子、野菜、何でも買えます。 特に御菓子は空港より安く販売されています。

0

3月上旬だと、東京辺りだったら完全に真冬の気温だと 思っていいでしょう。 路面の状況は、来られる日までの天気によって大きく違いますが、 本州で履いているような靴では危ないと思いますよ。 札幌の街なかは、もしかしたら路面が出ているかもしれませんが、 凍れば滑ります。 路面の状況を見て、滑り止めを買うといいでしょう。 また、もしも少し気温が上がって雪が溶けてきていたら、ぐちゃぐちゃに なりますので、防水の素材がいいです。 どういう天気にしても、ヒールがある靴は危ないので避けた方がいいですよ。 凍っていれば滑って危ないですし、溶けてザクザクだとヒールは刺さって歩き にくいです。 滑って転ぶと危ないので、スカートも避けた方がいいです。 血まみれになる場合もありますし、お尻丸出しになるかもしれません。

0

千歳空港12:35なら札幌着ははやくて14:00。17:00には暗くなりますので可能といえば可能ですが全部はきついかもしれませんね。北海道庁旧本庁舎、時計台は写真とって終わりでしょうね。 大通公園もテレビ塔に登るなら多少時間がかかりますが、時計台から道庁までの間、大通公園を歩いても信号5つぐらいでつきます。さっぽろ羊ヶ丘展望台は少し離れますね。 彼氏となら札幌藻岩山の夜景はいかがでしょうか? http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/ 最終日、興味があるなら小樽もありかもしれませんね。 帰りは小樽からならJR快速エアポートで70分で新千歳空港の地下に直結です。 靴に関してはすべり止めが1,000円~2,000円くらいで売ってます。 http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/04_03/suberidome.html http://web.city.sapporo.jp/feature/sole/sole.html 服装なら http://collekite.com/ 北海道を楽しんでくださいね。

0

3月に羊が丘に行ってもあまりおもしろくなさそうな気がします。 夏に札幌近郊でちょっと広々とした風景で北海道気分を味わうならいいと思うんですが。 それよりは小樽まで行っちゃうとかのほうが観光らしい気がします。 タクシーで羊が丘まで行くとお金かかりそうですし、 公共交通機関だと待ち時間を考えると小樽へ行くのと変わらないような…。 上の三つはあっという間に回れそうだし。 夕暮れから夜の小樽を見てご飯を食べて札幌に戻る感じはどうでしょうか?