ここから本文です

歯周病治療・予防 保険外(自費)で行った場合の費用 相場

es1********さん

2010/2/1723:45:36

歯周病治療・予防 保険外(自費)で行った場合の費用 相場

プラークコントロール指導
スケーリング
ルートプレーニング



通院回数、費用
大体どのくらいでしょうか?

また、クラウンを被せる前に、その歯の周りについては歯周病が完治している必要があるのはなぜですか?

閲覧数:
1,835
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

編集あり2010/2/1801:59:46

自費治療、私も気になっています!

保険治療でもたっぷり時間をかけてちゃんとした治療をしてくれる先生はいるのかもしれないけど、近所だけでも歯科は多すぎるし、患者側が先生の技術を見分けるのって難しいです…
行ったらいきなり削る先生とかもいるし…

自費治療は幾らぐらいお金を用意してから行けばいいのか、見当がつきません。
月に幾らぐらい見ておけばいいのかとか。
毎月何十万もかかったら、すぐ貯金が底をついちゃいますしね^^;

回答ではない書き込みですみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kdc********さん

2010/2/1723:59:17

治療費が気になって自分の歯の健康を考えるのでしょうか。
歯ブラシ/歯磨き粉などのセルフケア用の道具・薬剤を色々買って試して自分にあったものを見つける方が余程お安く終わると思いますし、自分の口腔状況は歯科医師よりも自分でいつも見ていく方が、正しいんじゃないでしょうか。
普通にしてたら、悪くならないでしょうし、悪くなるには、だいたい口の中だったら、食生活と口腔衛生の習慣を身につけているかどうかで、善し悪しは違うと思います。

完治では無く、なるべく良くなっておく必要は有るでしょうね。