ここから本文です

派遣会社の退職理由。自己都合を契約期間満了と履歴書に書いても大丈夫だと思いま...

bon********さん

2010/2/1814:01:46

派遣会社の退職理由。自己都合を契約期間満了と履歴書に書いても大丈夫だと思いますか?

もう7年以上前の派遣会社だったのですが自己都合でやめました。

派遣契約書類は最初の3カ月間の契約書があるだけで、契約が切れても書面で更新はしていません。辞めるときも退職願などの文書はありません。雇用保険も年金も加入していません。

企業は面接に来た人物のことについて、一々自己都合だったのか契約期間満了だったのかなどを調べるでしょうか?

仮に企業が派遣会社に確認したとしても、調べて教えるのか、調べるにしても7年以上も前の記録を残しておくでしょうか?

工場への派遣だったので期間満了で退職って書いても誰も疑わないと思うんですがどう思いますか?

※「退職理由を偽るのは偽証罪です」とかそういった回答はしていただかなくて大丈夫です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/2/1817:48:04

>仮に企業が派遣会社に確認したとしても、調べて教えるのか、調べるにしても7年以上も前の記録を残しておくでしょうか?

普通は大丈夫ですね。
問い合わせをするにしても、前職くらいです。

ただまめなところは、今回提出した履歴書と前職で提出した履歴書の内容が合致しているかどうかを確認します。
派遣会社は結構ききますね。
派遣先への責任から豆に調べるところもあるようです。

あとは業務ですね。
お金を扱う経理等はどうしても慎重になるでしょう。

質問した人からのコメント

2010/2/25 11:56:55

降参 ありがとうございまいした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる