ここから本文です

高崎経済大学は評判悪いんですか…!? 自分は高校の早い段階から高経に行こ...

mom********さん

2010/2/1815:10:16

高崎経済大学は評判悪いんですか…!?



自分は高校の早い段階から高経に行こうと思っていた地元の人間なので高経にはかなり良いイメージを持っていました

でも色々調べてみたら評判が悪そうなことがたくさん書いてあるので今更ながら迷っています…

センターの結果は

前期は地域政策志望でB判定でした
経済学部の中期はC判定でした


自分はほとんど高経一本狙いだったので私立は二校しか受験していません
しかも、ひとつは発表があり見事に落ちました

なので悪い評判は嘘だと信じたいです
流されやすい性格なので…


どうなんでしょうか?

閲覧数:
15,304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

編集あり2010/2/1912:19:02

経大生です。
いろんな書き込み見たけどこれ、本当?というような情報ばっかですね。
実際、私自身何の被害もないですし、あまり信用しない方がいいよ。普通の公立大学ですね。
このような情報を見る暇があったら勉強した方がよいのでは?まず、合格できるよう頑張ってください。

↓felix20080902さん が言っていることは確実に嘘ですね。
群馬県と大分県間違えるような人とは付き合いたくないですね。

質問した人からのコメント

2010/2/19 16:13:06

降参 わざわざ時間を割いて回答してくださって皆さんありがとうございます!


そうですよね!
今は勉強して合格してから考えたいと思います
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yji********さん

2010/2/1815:24:31

評判は良くは無いという程度
一般的な公立大学と変わらないよ
日東駒専とかよりは確実に評価高いし

アカハラとか、自殺の話はよく聞きますが、そんなの学生の数人しか被害にあってない訳で、普通にしてれば問題ないことです(被害に会われた方すいません)
ただ学生一人あたりの指導者数が私立大学並みに高い(全国の国公立でおそらくトップ)、狭いのに学生があふれてる
といった事もよく聞くので心配ですね

bzf********さん

2010/2/1815:19:09

自分は経大生ですが、特に悪い大学ではない…と思いますよ。
しかし、部活やサークルに入っていないと友達が出来にくいです。
人数が多すぎるから、同学年がどの人かも分かりませんね。
悪い評判というのは、生徒が教授にいじめられてうんぬんとかいうものでしょうか?
残念ながらそれは事実です。
私はそれを知らぬままに入学しましたが、特に気にしていません。
でも、ゼミ選びは気をつけようと思ってます。