ここから本文です

おすすめの本を教えてください。 読書が好きで小説をよく読むのですが、 ジャン...

qp_********さん

2010/2/1817:19:36

おすすめの本を教えてください。
読書が好きで小説をよく読むのですが、
ジャンルが偏りがちなので、別の方の意見をお聞きしたいと思います。

読んだことがある本は、
「獣の奏者」「精霊の守り人」
「死神姫の再婚」
「伯爵と妖精」
「エラゴン」「エルデスト」
「あしながおじさん」
「背後霊倶楽部」
「不思議の国のアリス」
「ガリバー旅行記」
「赤毛のアン」
などです。

マニアックなものでかまいません。
上記の本からなるべく離れたジャンル、読みなれていない本が読んでみたいと考えてます。
何かいい本、ありませんか?

閲覧数:
274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulyssesさん

2010/2/1819:14:12

アリステア・マクリーン「女王陛下のユリシーズ号」
ダグラス・リーマン「大西洋、謎の艦影」「掃海艇の戦争」「キール港の白い大砲」
ディーン・クーンツ「ウォッチャーズ(上・下)」
ロス・マクドナルド「さむけ」「ウィチャリー家の女」〜 探偵リュウ・アーチャー シリーズ
マイクル・コナリー「ナイトホークス(上・下)」〜 刑事ボッシュ シリーズ

など、なるべくリストと正反対そうなのを選んでみました。
参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2010/2/2310:16:17

巨匠 司馬遼太郎先生執筆の
「英雄ここにあり 上・中・下」ですね~

内容は三国志なのですがカッコよくアレンジされています。
三国志の王道は「吉川三国志」(全8巻)ですが
それよりも解りやすく・ドラマチックに描写されていますので
物語としては面白いです~^^
かなり離れたジャンルですね~

mis********さん

2010/2/1819:14:33

私のオススメは有川浩さんの「海の底」です。

無理矢理、省略すると海兵の恋話です。

とても面白いと思っています!