ここから本文です

スノボのハーフパイプ点数の出し方って、明確な基準あるんですか?ホワイトが上手...

kar********さん

2010/2/1819:55:42

スノボのハーフパイプ点数の出し方って、明確な基準あるんですか?ホワイトが上手いのは、素人でもわかるんですが…なんか、 審判の感覚の部分が大きかった昔のフィギュアスケートみてるみたい…と思ってしまうんですが…基本的な質問ですいません。どなたか、教えてください。

補足予選をみてて、なんで30点台?と思う外国人選手がいたもので…例えば、体操とかでも難易度高ければ何点までもらえるとかあるじゃないですか?そういうのはないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2010/2/1820:35:04

審判の感覚ではないでしょう。
スノーボード・ハーフパイプ競技の世界で世界一の選手であるアメリカのショーン・ホワイト君ですか、彼が何であれ程の信じられない程の高得点を次から次へと出せるかと言えば、まず第一に高さが他の選手達とは比べものになりませんし、更に加えまして繰り出して来る大技の質も全然別次元でしょう。
そして失敗は殆どないのです。

その様な選手を基準にしてしまった上で、それと比較出来る前提は、最初から最後まで一度もノーミスでなければ比較出来る訳がないと思うのです。
本日の試合の日本人二名の選手達は二名共に滑りが最後まで完了出来ていませんでした。
だから共に得点が異常に低くて30点台では勝負にすらならなかった、そういう事なのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハーフパイプ 点数」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる