ここから本文です

ペットショップで犬飼う人は、悪ですよね???

tan********さん

2010/2/1821:34:12

ペットショップで犬飼う人は、悪ですよね???

閲覧数:
844
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ch1********さん

2010/2/1822:50:38

むしろ悪なのは、
過剰繁殖や無茶苦茶な交配をさせ犬を金としか思わなかったりするブリーダーや、自分の店のペットをただ置くだけにしているペットショップじゃないですかね。
目やにや涙やけ、耳垢、鼻穴に何かがつまっているのに放置されているこ見てて胸が苦しくなりました。

個人的には、ペットショップで動物を飼うのは自由ですがお勧めはしたくないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bem********さん

編集あり2010/2/2412:36:22

客に悪かはわからないが、無知な客はいる。
無知を埋めるように、ペットショップで買う事に関しての知識等の探求をしないで安易に買う事が
悪と呼ぶにふさわしいかもしれないが。
色々分かってる上で、ペットショップで買う奴は、俺の心情的には、悪としてもいい。

ただ、結局、日本人が馬鹿なのはたしかだ。
日本の政治でもペットショップ、動物売買禁止法はまだ作られていないし、

可愛い、寂しい、だけで動物買う奴らが多すぎるし、
だから捨てる奴らも多いし。

綺麗事をほざく資格は、ペットショップでなく保健所から貰う奴に有すると思うし。

悪の順位をもしつけるなら、、、
1 日本
2 ペットショップ
3 客
4 捨てる奴
かなー。

ま、どっちかっていうと悪かなー。

でもどうした??
外の質問とかけっこー変だぜ??
まあ、犬を下等生物と思っている以上は、仕方ないというか無理だろうな。

boo********さん

2010/2/2115:12:13

ペットショップで飼うだけでは、悪いとは言えませんよ。

むしろ、保健所問題で訳の分からぬ事を言っている

あ・な・た!

見たいな人を悪人と言います^^

iss********さん

2010/2/2002:09:47

悪ではないけど、無知だと思います。
犬を飼いたいと思った瞬間から、もっと勉強をし、考えるべきです。
自分に合っている犬種や性別、その犬の特徴。
どこで生まれて、どんな病気にかかりやすいのか・・調べていれば必ず日本の現状にぶち当たるはずなんです。

業者はもちろん悪ですが、その悪の手助けをしているのは消費者です。
そのことに気づかない、無関係な顔をしている人は多いです。
自分の無知を盾にする人は、ただのバカだと思うようになりました。

lov********さん

2010/2/2000:16:34

ペットショップで犬を購入しただけでは悪ではないです。

乱繁殖して金儲けの為だけの悪徳ブリーダーや
きちんとワクチンなど健康管理をせず、先天性の病気
等ががあるのをわかっていながら販売しているショップは悪です。

あと、購入後きちんと面倒見ずに飽きたからと保健所へ
持ち込むような人は悪です。

保健所で引き取ろうが、ペットショップで買おうが最後まで面倒を
見れば悪ではないです。

who********さん

編集あり2010/2/2122:27:39

ペットショップで買う(飼う?)人が悪とは言えないと思います。基本的にはどこで犬を買っても、きちんと飼い主として責任を持って最後まで可愛がるかどうかだと思います。ただし個人的にはペットショップは犬の健康面などで不安があるのでお勧めしないし、自分は信用できるブリーダーさんから飼うようにしています。