ここから本文です

お勧めのジャズギタリストを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2005/4/815:50:49

お勧めのジャズギタリストを教えてください。

閲覧数:
523
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/600:38:31

ジャズにも本格的なジャズとフュージョンとある。
ジャズ畑ではジョー・パス、バーニー・ケッセル、ケニー・バレル、ウエス・モンゴメリー、ジム・ホール、あたりが大御所ですね。

フュージョン畑ではラリー・カールトン、リー・リトナー、ジョージ・ベンソン(元々はジャズ畑)松原正樹、エリック・ゲイル、コーネル・デュプリー等々。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/700:31:55

Tーボーン・ウォーカー。
まずは彼から。
ブルースでも、スウィングしてるよ!!

アバター

ID非公開さん

2005/4/600:42:28

ウエスを聴かなきゃ始まらない。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/4/522:42:40

「アール・クルー」に一票。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/4/521:18:25

ジョージベンソンとか沢田駿吾?

フュージョン系なら渡辺香津美・野呂・岩見とか・・・

アバター

ID非公開さん

2005/4/521:18:09

現在活躍しているギタリストではではマイク・スターンじゃないかな?