ここから本文です

小人数のベンチャー企業を探しています。 創業期の何とか事業を生み出そうとし...

shi********さん

2010/2/1823:25:29

小人数のベンチャー企業を探しています。

創業期の何とか事業を生み出そうとしているところです。

探し方か、知っている企業を教えてください。

============================================

私は現在就職活動中の学生です。
新規事業を立ち上げたりする力を早急に付けたいと思っています。
そこで、できるだけ人数が少ないベンチャー企業に就職したいと考えました。
出来れば上場を目指したいと思っているようなところが良いです。
もちろん、創業期にある多くのベンチャーが実力のない新卒を求めていない事は分かっています。
しかし、先日、新卒を採りたいというベンチャー社長の方に偶然お会いし、求められている方もいらっしゃると気づきました。
そこで、人数の少ないベンチャー企業の探し方か、知っている企業を紹介頂ければと思っています。
今、思いついている探し方は、

・就職ナビを使う。

だけです。
出来ればこれ以外でお願いします。
みなさまのお力をお貸し頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

補足===========================================
回答ありがとうございます。
どこに感謝を記せばいいのか分からなかったので、ここに書いておきます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2010/2/1823:38:42

ベンチャーで即戦力を求めているということはご理解しているようですネ。であれば、新卒の募集をしていないことも分かっていると思います。興味のある業界誌、専門誌などで掲載されているベンチャーに直接アプローチするなり、中途募集をしている企業で、ベンチャーを探して、(新卒を募集していなくても)アプローチするなどしかありません。また、ベンチャーであっても、組合、協会などに属していることは多いので、その組合・協会のHPなどで参加企業を一つ一つ調べるなど地道にさがす方法もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる