ここから本文です

バック・トゥ・ザ・フューチャーに詳しい方!バンクーバーのフェアモント・ホテル...

のすさん

2010/2/1823:59:58

バック・トゥ・ザ・フューチャーに詳しい方!バンクーバーのフェアモント・ホテル前のクライストチャーチ大聖堂がバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズでロケに使われたと聞きました。どのシーンでしょうか?

補足参考:Christ Church Cathedral Home Page
http://www.cathedral.vancouver.bc.ca/index.htm
写真:Christ Church Cathedral
http://www.flickr.com/photos/uncle_buddha/4032926791/
http://www.flickr.com/photos/uncle_buddha/4116086099/

閲覧数:
765
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usc********さん

2010/2/1918:38:03

5年前に家族旅行でバンクーバーに行き、その教会前のフェアモントホテルに宿泊しました。その時の現地ガイドが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・シリーズでロケに使われた」と確か言っていました。しかし、3部作のうち、どの作品のどのシーン、とは訊いていませんし、教会がクローズドだったので、内部も見ていませんので、今作品を見直しても、わたしには特定できないと思いますが、バンクーバーはよく映画のロケに使われる街ですし、現地ガイドがでたらめをいうはずもないと思いますので、きっとどこかのシーンに使われている可能性が高いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aabbccddeeさん

2010/2/2319:10:44

たぶん2作目の未来に行ったとき
マーティーは自分の子供を助けようと
ビフの孫とけんかした、そしてビフの孫に追われて
ホバーボードで必死で逃げ、結果ビフの孫は建物と
激突し、馬糞が顔にかかったまま逮捕された
そこにでてきたビフの孫と激突してガラスが割れた
建物だとおもいます

jed********さん

2010/2/1917:27:20

http://www.imdb.com/title/tt0088763/locations
http://www.imdb.com/title/tt0096874/locations
http://www.imdb.com/title/tt0099088/locations
どちらでその情報を得られたか分かりませんが、こちらには記載されていません。

Yahoo!知恵袋 特別企画