ここから本文です

スポッテットガーについて質問です。

tap********さん

2010/2/1900:13:45

スポッテットガーについて質問です。

ガーと混水できるさかなをおしえてほしいです!!
うまくいく魚や混水してかっこいい魚やおすすめの魚がいればいろいろ教えてください。
おねがいします。

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2010/2/1901:55:56

基本的に大型カラシン以外ならいいと思いますが。。
ポリプテルス、アロワナ、ダトニオ、淡水エイなど。
一番いいのはガーパイク同士の混泳ですね。同種との混泳は食欲増進に繋がりますし。
ガーパイクの場合、他種との混泳だと餌が取れなかったりするので、めんどくさい事にもなります。
まぁそれなりに工夫すればいいんですが。。
サイズ、それらの種に見合った水槽、濾過システム、維持費があるならやってみてください。
混泳は必ず成功するものではないです。個体の性格などもあるので気を付けてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hol********さん

2010/2/1915:09:23

お勧めはアロワナです。

もし費用、環境が許せば過背金龍を飼って下さい。
カッコいいですよ。

エサもガーと同じ物を食べますし、喧嘩も比較的
少ないです。(絶対とはいいきれませんが)