ここから本文です

【500枚です!!】皆さんのご意見聞かせて下さい!!

ete********さん

2010/2/1912:34:18

【500枚です!!】皆さんのご意見聞かせて下さい!!

片思い中の彼が三月の頭に誕生日と大学の卒業式を迎えます。彼には先日告白をしましたが、はっきりとした返 事は貰っておらず、これからゆっくりお互いのことを考えていきたいと言われました。詳しい事は過去の質問を見ていただけると有り難いです。

相手に気を使わせない程度にお祝いの気持ちを込めてプレゼントをしたいのですが、社会人になって使える物が良いかなーと考えています。私なりに色々考えたのですが、皆さんのアドバイスを聞かせて頂けないでしょうか?

私は実家に帰省中でホワイトデー後辺りにバレンタインのお返しを貰いに行く時に今度行く京都旅行土産と地元の福岡土産と一緒に渡そうと思っています。ですが、物のやり取りが多過ぎる気がしてしまいます・・・全て気持ちの込もった物を贈るつもりですが、付き合ってもいない彼に色々と物をあげるのはどうなのかなとも思ったりもします。
私→バレンタインに手作りチョコ・京都土産・私の地元の博多土産・誕生日卒業祝いプレゼント

彼→グアム旅行土産山ほど・ホワイトデーお返し
上記のような感じで物のやり取りがあった、もしくはある予定です。

拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2010/2/1912:59:33

過去の質問見させて頂きました。私が彼の立場なら、恐らく質問者様の事は気になっているけど完全に好きじゃないから答えが出せない、でも関係は絶ちたくない…という気持ちかな、と。女の子の話と言い、なかなか良い雰囲気すね^^所で、プレゼントは渡してもいいんじゃないすか(≧∇≦)?私なら「これが京都土産、これが博多土産、で、これが…卒業祝いと誕生プレゼント(≧ε≦)♪わっはっは」みたいに言っちゃう(笑)プレゼントは何でしょうねー?あまり高価じゃなければ何でも嬉しいかな♪すいません、プレゼントの回答は他の方お願いします(^_^;)

質問した人からのコメント

2010/2/23 11:43:41

皆さんご回答ありがとうございました。
まだ付き合っているわけでもないし、彼はきっと気を遣うと思うので今回はやめておこうかなと思います。ゆっくり焦らずに向き合っていくのが今は一番ではないかと考えました。とりあえず今回は、お祝いの気持ちを届けようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2010/2/1913:24:17

プレゼントは難しいですね。
食べものは邪魔にはならないので
可もなし不可もなしでしょうか。
相手のことを考えてなおかつ気をつかわせない(高価でない)ものの場合、
すごく要らないし、捨てるのも悪いし困ったなという結果になる
可能性もあります。

私はプレゼントして「こんなものいらない」と言われたことが
何回かあるので、必ず欲しいものを聞くようにしています。

aft********さん

2010/2/1913:00:16

なんとなくですが、お土産やプレゼントは数が多い程仲の良い友達風な気がします。
もらって嫌な事は絶対無いんですが、告白をした後ですし、ここは一つにしぼって…
社会人になる男性ですし、長く使って貰える皮の手帳とか? 逆に通勤とかに
きいてもらうipodとか?

kuc********さん

2010/2/1912:41:19

うーん。あげたい気持ちはとてもよく分かりますが、あんまり多いと相手の気がひけちゃいますよ。
物ではなく、食事や呑みに行っておごってはどうでしょうか?

mat********さん

2010/2/1912:38:57

プレゼントは
あげまくればイイと思っています。

んで、プレゼントは
名刺入れがいいと思います。
長持ちする本革がいいと思います。
高いなぁと感じるなら、
ベルトがいいと思います。
これも本革がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる