ここから本文です

現在就活中の大学3年です。 昨日今日とエントリーした会社から電話がありましたが...

so6********さん

2010/2/1915:23:41

現在就活中の大学3年です。
昨日今日とエントリーした会社から電話がありましたがどちらも受けることができませんでした。
またかけなおすとのメッセージがあったのですが、こちらからかけなおすべきですか?

急ぎの質問です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
166
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2010/2/1915:38:52

また掛け直すと言っていますので待ちましょう。
私も去年就活でしたが、そういうこと結構ありました。
選考の結果連絡の場合は、かけ直しますと言われても掛けたほうがいいと思います。
そうしたほうが人事の方が選考スケジュールを組みやすいので。

質問した人からのコメント

2010/2/24 00:05:06

笑う とても参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2010/2/1915:43:37

掛け直した方が良いです。
特に、相手からの連絡を待つのでも問題はありませんが、印象が違います。
『会社への就業熱意』『積極性』等はPRにつながる可能性も!
また、相手にとっては、電話を掛けるという手間が無くなる事になりますし。
それに、事情があったとは言え、掛けてもらった電話に出られなかったのは、あなたですから。『お電話頂いたのに、出られず申し訳ございません』と掛け直せば、誠実さも伝わりますよ。

sma********さん

編集あり2010/2/1915:38:29

やはりかけなおすべきでしょう。今のこの時代です。積極的にいったほうがいいと思いますよ。うちの息子も今春一応大手に就職が決まっていますが、就活中はかなり積極的でした。