ここから本文です

高橋選手の涙は嬉し涙だと思いますか? それとも悔し涙だと思いますか?

sie********さん

2010/2/1919:01:40

高橋選手の涙は嬉し涙だと思いますか?
それとも悔し涙だと思いますか?

閲覧数:
305
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yug********さん

2010/2/1920:19:20

嬉し涙だと思います。
本人のコメントを聞いている限りでは、「悔い」は無いように見えます。
強いて言うなら嬉し涙と感動の涙でしょうね。

もちろん本気でトップを目指していたと思いますが、復帰後成功率の低い4回転に挑戦して失敗し、それでもフィニッシュでのあのガッツポーズをした、ということは満足していると思います。日本男子史上初のオリンピックメダルを得たことは、どの色であっても彼にとって大きな財産になったのだろうな、と見ていて伝わってきました。

質問した人からのコメント

2010/2/26 10:42:49

最後まで楽しく滑れたって顔してましたね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pya********さん

2010/2/2001:52:53

嬉し涙だと思います。

四回転を転倒した時からメダルは無理かもという気持ちもあったと思います。
表彰式の時、すごく嬉しかったみたいで笑いが出るのを一生懸命
我慢しようとしてていつもと違う変な顔(ごめんなさい汗)になってました。
そこがなんか可愛かったです^^

yuk********さん

2010/2/1919:08:03

両方だと思います。
今までの苦労や努力など、色んな事がよぎり、思い出してしまったんでしょう。素敵な涙だったと思います。