ここから本文です

ゴモラについて 超強力兵器を持つ相手に一歩も退かずに尻尾一本で立ち向かう(し...

xsb********さん

2010/2/1920:41:42

ゴモラについて
超強力兵器を持つ相手に一歩も退かずに尻尾一本で立ち向かう(しかも勝ってしまう)、 銃弾の雨嵐相手に刀一本で立ち向かうサムライのような姿がゴモラの魅力であり、光線等を使うのは邪道だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

補足「ゴモラが光線技を使う(持っている)のは邪道」と言っているのです。
表現が悪くて分かりにくかったですか?

閲覧数:
174
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z90********さん

編集あり2010/2/1921:09:03

いやいや、「ゴモラが光線を使う」ことを邪道だと言ったのは、補足を見ずともわかりました^^
本題ですが、やはり裸一貫…もとい尻尾一本がゴモラの魅力だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pup********さん

2010/2/2100:20:14

自分的にレッドキングと並んで物理攻撃の雄だと思っていたゴモラの超振動波は
何度見てもなじめないものがあります。
まず角を「グサッ!」ってヤツがダメです。
放り投げた怪獣が木っ端微塵に吹っ飛ぶのもアウトです。
ましてや超振動波を光弾にして飛ばすなんてーーーー!!
・・・でもこれが今、子供たちには一番人気のゴモたんですから。

apo********さん

2010/2/1923:41:03

邪道と言う意見はよくわかります。
しかし、超振動波は元々、地中を掘り進むための、土木作業用の技らしいです。
長年、あの立派な三日月型の角は、地中を掘り進むのに邪魔だろうし、鼻先の角をドリルにして地中を進むとかいう説明も、無理があるだろうと思ってたので、ようやく、角と地中での移動の因果関係に、納得いく説明が聞けたので、超振動波そのものを責める気にはなりません。
ただし、あくまで取っておきにして、しかもゼロシュートのみにして、多様しない方がいいです。
多様すべきは尻尾と角です。

mit********さん

2010/2/1922:14:43

伊達政宗の兜をヒントにデザインされた、まさに武士です。そもそも学名がゴモラ「ザウルス」なんですから、おっしゃるとおり光線技はご法度だと思います。

san********さん

2010/2/1920:44:17

地球の平和を守るのが科学特捜隊の仕事です。
スポーツやっているわけではないので邪道とかは関係ない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる