★お礼100枚です★FXのチャート、テクニカル分析を勉強するためのお勧め書籍を教えてください

★お礼100枚です★FXのチャート、テクニカル分析を勉強するためのお勧め書籍を教えてください FXの、基本的なシステムは理解しているのですが、 チャートの見方や、テクニカル分析が全く解りません。 基礎からわかりやすく学べる書籍で勉強しようと思っています。 お勧めの書籍を紹介してください。 よろしくお願いします。

バンド1,693閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

あれば教えてあげたいですが、意外とお勧めのいい本がないですね! 強いてあげるとすれば。「川口一晃」氏の本です。 基本的に初心者向けに書かれてあるので、いろいろな書籍が出ていますが、 そのなかでも 「株」と「為替」をチャートで読む(明日香出版) 「ペンタゴンチャート入門」(東洋経済新報社) がいいと思います。 本以外でお勧めの勉強法は、 オンラインセミナーですが「外為どっとコム」の川口氏のセミナーに参加されてはいかがでしょう。 http://www.gaitame.com/seminar/cal.html 内容は、 2月「ローソク足とパターン」、3月「平均移動線」、4月「MACD」、5月「RSI」、6月「ストキャスティックス」、7月「上半期の相場を振り返って」、8月「DMI・RCI」、9月「非時系列チャート」、10月「ボリンジャーバンド・エンぺロープ」、11月「一目均衡表」、12月「今年を振り返って」(予定)です。 毎年同じテーマで同じような内容のセミナーが繰り返し開催されています(2月の「ローソク足とパターン」は〆切になりましたが、基本的に月末開催です)。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を下さった皆さん、どうもありがとうございます。とにかく、たくさんの本を見てみることが大切なようですね。実践させていただきます。 私の中で、なぜか「勉強=書籍」という考えしかなかったので、 上記質問内容になってしまったのですが、 その様な中でオンラインセミナーという方法を提示してくださった、leigt316さんをBAに選ばせていただきます。 本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2010/2/21 6:27

その他の回答(2件)

0

知識ないで投資したところで結果は知れてますので 賢い投資として本を一杯読んでください。 私は休日 暇なときは立ち読みは欠かせません。 いいと思った本は買っときましょう。 本格的なfx本となるとパンローリングという出版社のものです。 眠くなります。

0

今まで何冊か読みましたが、 残念ながら、ベストな一冊ってなかなかない。 1冊から一つのヒントが得られれば、見っけもんでしょうね。 だから、オススメは古本屋 チャート分析の手法やテクニカル分析などの一般論的なものは 昭和時代のものでも充分に通用します。 酒田五法なんて、江戸時代からだし... だから、古本屋で沢山本を買って乱読するのがいい。