ここから本文です

カワサキに原付はないのでしょうか?

kag********さん

2010/2/1922:53:09

カワサキに原付はないのでしょうか?

閲覧数:
558
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

編集あり2010/2/2019:34:23

一般に「原付」は50ccクラスのことを指すので、原付2種は除いて回答します。
昔は結構ありました。

ペットM5(1960年)空冷2スト。ホンダ・スーパーカブみたいな外観。
M10(1965年):空冷2スト。ホンダ・CD50みたいな外観。
AR50(1981年):空冷2スト、前後18インチホイールの本格ロードスポーツ。
AE50(1981年):AR50の兄弟車で、フロント19、リア16インチホイールのオフロードタイプ。
AV50(1982年):ホンダのカブ・モンキー系に似た前傾空冷4ストエンジンを搭載したレジャー(アメリカン?)タイプ。フロント14、リア10インチホイール。
KS-1(1987年、画像):AR50系の空冷2ストエンジンを搭載、前後10インチホイールのミニサイズで、今で言うモタード風。
KSR-1(1990年):KS-1の後継で、水冷2スト。前後12インチホイール。

最近はありません。

一般に「原付」は50ccクラスのことを指すので、原付2種は除いて回答します。
昔は結構ありました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2010/2/1923:04:49

50ccのラインナップは一応ありましたよ。
KSR-Ⅰです。

原付スクーターは出してないです。

エプシロン150とエプシロン250っていうビッグスクーター
はラインナップがあったようですが・・・

LOVINさん

2010/2/1923:04:46

かつてAV50というレジャーバイク(モンキーみたいな感じ)と、AR50という2ストスポーツ(RZみたいな感じ)が存在しました。
現在はありません。

競技用モデルとしては、KDX50というオフロード向けモデルがあります。公道走行はできません。

原付2種(125cc以下)であれば、KSR、KLX、Dトラッカー、エリミネーターの4車種が現在販売されています。(いずれも125cc)