ここから本文です

最近ジンジャーエールが近所のコンビニ(セブン、ファミマ、ローソン、スリーエフ、...

det********さん

2010/2/2001:49:53

最近ジンジャーエールが近所のコンビニ(セブン、ファミマ、ローソン、スリーエフ、サンクス等)で見なくなり、とても好きなので辛くて仕方ありません。 家の近所のコンビニだけの現象でしょうか?あなたの良く行くコンビニにはジンジャーエール置いてありますか?

閲覧数:
24,007
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2001:51:15

置いてないです。売れてないからでしょう。
カクヤスや、酒屋さんにはあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/2/2401:53:48

基本的に店の商品の構成は経営者が決めます。
新商品等の入れ替わりが激しいので店側でカットしたのかもしれません。
本部のほうでカットしていたら店側では発注できないので無いでしょう。
ジンジャエールは今のところコンビニの定番商品では無いのである時期と無い時期があると思いますよ。

kit********さん

2010/2/2007:51:50

必ずある商品と
季節によって期間限定にあるものとがありますからね。
ジンジャーエールはうちの近くのセブンにはあったような…

あと裏の取引というか本社と飲料メーカーのやりとりで 売れもしないモノをかなりフェースを取らされて売らないといけないんですよ(笑)
私が昔 発注してた頃 コカコーラやペプシにキャラクターのフィギュアがついたキャンペーン(W・Cの日本代表バージョンなどやペプシマンなど)があったとき絶対売れるし店の割り当て等で早いモノ勝ち的に大量に仕入れてたら怒られましたもん(笑)(実際はこれ目当てで客数や売上が上がってて他の店がたまぎれになったときさらにフィーバーしてたと言うおまけつき)
怒られるならまだいいとしよう。←上記の理由があるぶん許せないが(笑)
その理由が売れもしない新商品(実際売れてないから覚えてないがゴーヤの粒入りソーダのようなモノと想像してね(笑))を入れる為に一時期だけコカコーラやペプシを一列もしくはなくせと指示されました(笑)
ようは飲料メーカーの裏取引やら値引き交渉なんでしょうね。
客や売れ筋なんて気にしちゃいね~ってなもんです。
普通コカコーラやペプシを夏場に減らすか?って今だに納得してませんが(笑)

2010/2/2001:53:24

炭酸飲料は夏の飲み物なので、冬は売り場では見かけなくなります。

また暑くなれば戻ってきますよ。

生姜飲料なのに、冬に馴染まないんですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる