ここから本文です

ダイキン:遠赤外線セラムヒートは火災の心配はありませんか??

bdh********さん

2010/2/2003:41:57

ダイキン:遠赤外線セラムヒートは火災の心配はありませんか??

ダイキン:遠赤外線セラムヒートは火災の心配はありませんか??

ヒーターについて色々調べましたがオイルヒーターは安全ですが、なかなか温まらないらしいので楽天で一番売れているダイキン:遠赤外線セラムヒートを検討中です。

楽天のランキングはあまり当てにしてないのですが・・・。

取りあえず、火災の心配が無く、すぐ温まるものがいいのですが、何か良いものはありませんか??

閲覧数:
21,487
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffp********さん

2010/2/2011:12:00

正常な使い方をしている分には火災の心配はありませんが、一般の電気ストーブと同じようにヒーターが高温になるので、紙や衣類がヒーターに触れたり、かぶさったりすると火災の心配があります。

暖かさの面では、オイルヒーターと比較して比べ物にならないくらい暖かいです。スイッチONで1・2分すると、手をかざしていられないくらいの暖かさで、遠赤外線の量は電気暖房の中では最大だと思います。

オイルヒーターはスイッチを入れてもフィンが暖かくなるまで1時間以上かかり、部屋が暖かく感じるまでには半日はかかると思います。24時間付けっぱなしで使うのが前提で、電気代は1時間当たり1.5kw/h×22円=33円はかかります。
セラムヒートは最大1100w~330wの範囲で火力調整でき、電気代は24.2円~7.26円の間です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「赤外線ヒーター 火事」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2010/2/2119:06:38

遠赤外線は、人体に光が当たるところのみ 速暖かくなりますが部屋を暖めようとすると台数を必要とします いわゆる人体向けスポット暖房です
安全性は転倒すると電源が切れるようにスイッチが有ります
表面は ヒーター管はさわってもさほど熱くは無いです
一般の電気製品と同じ扱いされれば大丈夫だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる