ここから本文です

鹿児島旅行について。 明後日、2泊3日の鹿児島観光にいきます。 お恥ずかしい...

neo********さん

2010/2/2005:27:20

鹿児島旅行について。
明後日、2泊3日の鹿児島観光にいきます。
お恥ずかしいながら、まだ何のプランも立てておりません。
特攻博物館、桜島には絶対行こうと思うのですが、それ以外のプランが全く無く、

正直どうするか悩んでます。
今のところ、
1日目、10:00鹿児島空港到着→空港レンタカー→特攻博物館→桜島→何処かのホテル
2日目、終日未定
3日目、午前中未定→空港レンタカー返却→19:45鹿児島発羽田行→帰宅

お聞きしたいのは、観光するには何処のホテルがいいのか?
鹿児島にはあと何があるのか?
3日目に霧島神社に行けたらいいのですが…

どなたかお詳しい方、こんな私に代わって旅行プランを立てて頂けませんか?
ちなみに男一人旅です。
一眼レフカメラ(デジイチ)で写真を撮るのが趣味なので、景色の良い所も教えてほしいです!!

閲覧数:
1,039
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2010/2/2007:51:26

明後日に迫ってるのに随分アバウトな計画ですネ(笑

鹿児島空港からは知覧(特攻)でなく先に桜島の周遊が宜しいかと思います。(桜島桟橋から24Hピストンしてます)
周遊と観光にフェリーでの往復を考えても120分程で終わるでしょう?(お昼過ぎ)

そこから知覧を目指します。 武家屋敷通りまで60分程でしょう。途中で食事をされても120分で着きます。
武家屋敷自体も1㎞弱で小さい町です。次に平和特攻会館や知覧城址等を拝観されても120分程度です。
観光が終わられたら指宿のホテルに宿泊がベターだと思います。(砂蒸し温泉も被写体にはなります。決まっていなければ)


2日目は10時スタート(仮定)指宿のホテルから池田湖、開聞岳、菜の花畑、長崎花等が被写体には良いのではないでしょうか?(120分)鹿児島市内に戻り城山(西郷さんの洞窟や磯庭園あたりが被写体ポイント/移動含め180分)
次は霧島神宮に向かいましょう→途中に龍馬の縁の地があります。(移動含め120分)ここで霧島(泊)

3日目霧島の景観スポットは、高千穂河原や県道1号を進めばえびの高原が有ります。
えびのから小林方面に下ると韓国岳や賽の河原や生駒高原も被写体と思います。
スタートを少し早くすれば、えびのICから一足延して人吉(熊本)も被写体は多い町です(球磨焼酎の里)
最終便が20時前なら充分に回れます。 参考になればよいですが?

画像は今年1月30日の最南端の駅「西大山駅」です。もう菜の花が咲いてます。

明後日に迫ってるのに随分アバウトな計画ですネ(笑...

質問した人からのコメント

2010/2/21 00:23:33

感謝 回答有難うございました!!
正直疲れました^^;早く休みたいです。
ほぼこのプランで行きたいと思います。
素晴らしい回答有難うございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる