ここから本文です

将来的にブルーレイレコーダーの購入を検討してるのですが、 現在使用してるDVDレ...

dfg********さん

2010/2/2018:23:27

将来的にブルーレイレコーダーの購入を検討してるのですが、
現在使用してるDVDレコーダーで録画したDVDは見れるのでしょうか?
現在使用してる機器はSHARPのAQUOS、
ブルーレイレコーダーはSONYを考えてます。

今録画してる番組は何回も見直したいのでブルーレイに替えた後
見れなくなるのは困ります、、。
もし見れなくなるなら同じAQUOSのブルーレイを購入しますが、
SONY製品でも見れるのならSONY製品を購入したいと思っています。

今使ってるレコーダーで録画したDVD(ファイナライズ済み)を
自宅のPC(SONY)で視聴しようとした所見られなかったので
気になって質問いたしました。
よろしくお願いします。

補足追加です。
SONY製品以外におすすめがあれば教えてください。
希望としてはCMカットなど編集作業がラクになる
レコーダーが希望です。
沢山質問してしまいすみませんが
よろしくお願いします。

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yooochyanさん

2010/2/2018:34:58

大丈夫と思いますよ。
再生する事は可能のはずです。

心配なら、一度あなたが録画したDVD-Rを購入予定のBlu-rayレコーダーで再生してみる事です。
家電販売店の店員に事情を説明して再生依頼すればすぐに判ることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bod********さん

2010/2/2018:37:00

録画したのは地デジでパソコンがCPRM非対応ということではないでしょうか?
基本的にシャープのレコーダーで録画したDVDはSONYでも見れます。