ここから本文です

プリンターで困っています。初心者です。よろしくお願いします。

tor********さん

2010/2/2019:49:10

プリンターで困っています。初心者です。よろしくお願いします。

デジカメを買ったので、いろいろ写して印刷をしようとSDカードを入れるところに入れたのですが、「カードにデーターがないか、またはSDカードが認証されないか」(このような文面だったと思います。)がでました。データーは正しく入っています。プリンターはエプソンのPM-A870です。文書や年賀状は、よく印刷していたのですが、初めてSDカードを入れて、印刷してみようと思ったのですが・・・・アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
288
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2010/2/2108:47:49

slime_metalslimeさんが記入しているように、このプリンターはSDカードが1GBまでしか認識しません。SDHCカードも同様に認識できません。
このプリンターの発売時期にはここまで大容量のメモリーカードがなかったからです。
(最近は大容量のメモリーカードが低価格になっていますね)

印刷対応方法としてはメモリーカードリーダー(大容量に対応しているか確認して下さい)を使用するか、デジカメをパソコンに接続・転送して、Easy Photo Print(プリンター添付のソフト)などを使用して印刷するしかないと思います。
Easy Photo Printは添付のCDに入っています。
もしくはエプソンのホームページからダウンロードできます。(EPSONへのユーザー登録が必要です)
ダウンロードホームページ→http://www.epson.jp/dl_soft/list/1711.htm

たしかダイレクト印刷よりもパソコンからの印刷の方が高画質で印刷できたと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/23 23:59:03

感謝 回答くださったお二人の方に大変感謝しています。とても納得できる回答でした。有難うございました。パソコンからつないでやるか、直接デジカメとつないでやることにします。本当に有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sli********さん

2010/2/2020:01:45

使えるSDカードには制限があります。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002581
1BGまでしか使えないようですが、2GB以上のものではないですか?