ここから本文です

バトルスピリッツ スピリット、ネクサス上のコア

bas********さん

2010/2/2020:47:10

バトルスピリッツ スピリット、ネクサス上のコア

初歩的ですが、スピリット上のコア、ネクサス上のコアは、リザーブにおくことは可能ですか?

閲覧数:
264
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

g_ruler01さん

2010/2/2023:30:38

自分のメインステップ中なら自由に移動できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

孔雀さん

編集あり2010/2/2718:58:17

メインステップであれば、自由に移動させることが出来ます

アタックステップ(自分/相手共同じです)中では移動出来ませんが
マジックを使用するコストとしてスピリット・ネクサス上のコアを使用することが出来ます
ただし、コストを使用した場合、Lvが維持出来なくなったネクサスの効果が消えたり、スピリットがLvゼロになればフィールドからトラッシュ行きになります
例外として、覚醒を持つスピリットがいれば、他のスピリットから覚醒を持つスピリット上へのコア移動が出来ます
また、ネクサスなどで、リザーブ以外からコストが払えない様にしてあれば、マジックをスピリット・ネクサスの上から使うことが出来なくなります