ここから本文です

電波時計って海外で使用できるのですか?

kir********さん

2010/2/2023:19:19

電波時計って海外で使用できるのですか?

閲覧数:
2,616
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luo********さん

2010/2/2119:31:55

質問者さんは腕時計のことを質問されているのでしょうか?
海外でも日本と同じように電波時計は普及しています。日本のほうが普及が遅かったくらいです。腕時計でも置き時計でも日本と海外で両方使える腕時計があります。
腕時計なら私はマルチバンド6を持って海外へ出かけています。日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツが受信できます。
それぞれの地域で電波が違いますから、現地設定にしておけば、混信して間違った時刻になることはありません。
反対に日本専用を上海で使うと、たまに日本の時間になってしまうこともあります。
日本専用の電波時計でも電波で誤差修正が出来ないだけで、生活に不自由なことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2010/2/2119:05:29

日本専用と海外の特定の場所の電波を受信できるものと
2種類ありますね。

ただし日本専用でも韓国や台北(台湾北部)程度なら
九州からの電波を受信します。

Gショック(5バンドタイプ)で台北では受信できましたが
高雄(台湾南部)では受信できませんでした。

itu********さん

2010/2/2100:03:54

最近の電波時計は5局対応と言うのがあるので、これなら全世界で受信可能です。

dus********さん

2010/2/2023:47:47

海外仕様のものであれば使えます。ただし日本仕様のものでも電波は享受できないだけで使えないことはないです。(旅行期間中の時間誤差くらいは問題ないですよね?)

私はドイツに住んでいまして、日本で購入した欧州で使える電波時計は、UK用と大陸用を分けて電波を受けることが可能です。
UKと大陸(フランスやドイツといった国を中心とした地域)で一時間時差があるのでそれにあわせてくれます。

us_********さん

2010/2/2023:23:15

日本専用と海外仕様のものがあります。

日本専用−ーー日本国内の電波のみを受信し、時刻を合わせます。

海外仕様品−ーー日本の他、米国、欧州、中国の標準電波を受信できます、
http://www.seiko-watch.co.jp/bz/about/wts.html
このモデルは、世界3地域の電波を受信できます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる