ここから本文です

失業保険とアルバイトについて

hin********さん

2010/2/2112:33:59

失業保険とアルバイトについて

失業保険とアルバイトについてなのですが、いまいちよく分からないのですが、現在失業保険給付期間中ですが、前に働いていた会社で8日間ほどアルバイトをしました。これを認定日に申告すると、この8日間の給付手当てはどうなるのでしょうか?なくなるのでしょうか。それとも、延長になるのでしょうか。詳しい方、おられましたら宜しくお願い致します。

閲覧数:
838
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2010/2/2115:57:23

1日のアルバイトの時間によって異なります。
4時間以上なら28日間の給付手当は20日になり、8日間は後に繰り越されます。
4時間以下の場合は、28日間給付されますが、アルバイトの金額により減額されたり、支給されないことがあります。
初回の講習会で説明があったと思いますが、事前にハローワークにご相談されてからアルバイトをされた方が良かったと思いますよ。ご心配でしたら認定日までにハローワークに問い合わせされてみてはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,461,876件)

漫画喫茶スタッフ初めてのアルバイトも大歓迎社会経験
  • ネットルームMANBOO! 浅草ロック座店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都台東区浅草
マッハバイト
【オープニングスタッフ】コスメアテンダント(ビューティ...
  • コスメーム株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,130円
  • 宮崎県宮崎市
コスメーム株式会社
アルバイト中型 ドライバー 制服貸与
  • 株式会社ムソー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 大阪府摂津市
tenichi
【接客/ホール】(社員・アルバイト) 【2019 7 4 NEW OPE...
  • CLUB Ace(エース)
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 月給35万円〜
  • 千葉県市川市
an(アン)
【学生アルバイト】オープンポジション
  • デロイト トーマツ ベンチャーサポート株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区丸の内
デロイト トーマツ ベンチャーサポート株式会社
フロアレディ〔レギュラー・アルバイト〕
  • クレオール
  • パート・アルバイト
  • 日給2.5万円〜5万円
  • 岡山県岡山市北区田町
e-ARPA
事務スタッフ(パート・アルバイト)
  • 共立ラインサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都立川市
イーアイデム
ホテルのフロントスタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社 フォーブス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅東
しゅふJOB
【医師 定期アルバイト】科目不問/新潟県
  • 株式会社エムステージ 大宮支社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 新潟県五泉市
Dr.アルなび
【 スーツ不要かわいい小中学生対象/ アルバイト】
  • 浦安市にある大手企業が運営する学習塾
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
教えるシゴト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gai********さん

2010/2/2113:26:01

基本28日間の支給に対し21日間の支給になり、8日分は先送りになります。