ここから本文です

月収と手取り、それに当てはまる家賃設定とは?

kgm********さん

2010/2/2113:53:12

月収と手取り、それに当てはまる家賃設定とは?

現在給与が28万ですが、手取りは22万くらいです。
この状況で家賃はどれくらいにするのが良いのでしょうか?
昇給は、年一回、1〜2万くらいは上がっていけそうです。
ちょうど春には昇給時期なので、それも考えると4月からは給与30万、手取り24万弱でしょうか。

閲覧数:
1,296
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2010/2/2118:00:53

昇給は前提にしない方が良いでしょう。

むしろ、賃下げがあるかもしれない、そのくらいを前提に考えて
6万円、せいぜい7万円くらいで家賃を決めておいたほうが良いでしょう。

一度高いところに住んでしまうと給料が下がったときに破滅します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/2115:47:21

家賃は月収の3分の1までが理想とのことです。

さくらこさん

2010/2/2114:53:55

住んでる都道府県で違いはあると思いますが、6万~8万って所じゃないかな?
保険代や交通費、交際費に生活費、もろもろ1人の生活では高くてもこれくらいが
限度でしょうね・・・